CG/映像クリエイターのためのスキルアップ講座『CGWORLD +ONE Knowledge』。
中谷 幸夫 氏による「ゲームの世界観をデザインし、アートをディレクションする方法パート2!」が12月14日(火)に開催。
ググっても見つからない、技法書にも無い事例を教えます。
ゲームの世界観をデザインし、アートをディレクションする方法パート2!
お申し込み/詳細はこちら講座概要
講座名:
ゲームの世界観をデザインし、アートをディレクションする方法パート2!
内容:
コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームではディレクションの内容が大きく異なります。
また、アイディアの出し方、考え方、発想も紹介致します。
ありがちな懸念
・クオリティを上げたいがどうやって制作に活かせばいいのか?
・早く経験を積みたいが、開発期間を考えると時間が掛かりそう
・そもそもディレクションの技法書もない
制作におけるディレクション事例を紹介します
①クオリティの定義とは
②クロノ・トリガー、FFなどの当時の現場制作
③世界観とゲームデザインを考えた制作事例
④アイディアの出し方、考え方、発想方法
⑤発注書、フィードバックのやり方
⑥ADの役割、ディレクション
※ハンズオンではありませんのでご注意ください
開催日時:
2021年12月14日(火)18:00-21:00
受講料:
8,000円(税抜)
講師:
アートディレクター/Applibot
中谷 幸夫 氏
経歴:アニメーション制作
AKIRA/うる星やつら/トップをねらえ/御先祖様万々歳/らんま1/2
経歴:ゲーム制作SQUARE SOFT co. ltd
・クロノ・トリガー(SFC)
・ダイナマイ・トレ-サ-(サテラビュー)
・FINAL FANTASYⅦ(PS)
・サガ・フロンティア(PS)
・ゼノギアス(PS)
・FINAL FANTASYⅧ(PS)
・クロノ・クロス(PS)
Microsoft co. ltd
・魔牙霊(XBOX)
SQUARE ENIX co. ltd
・ダ-ジュオブ・ケルベロスFFⅦ(PS2)
・ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(PS2)
・クライシス コア-ファイナルファンタジーVII(PSP)
・FINAL FANTASY 零式(PSP)
・STAR GALAXY(ブラウザ)
・FINAL FANTASY XIII-2(PS3)
・FINAL FANTASY XV(ヴェルサスXIII)
・ファイアーエムブレム覚醒(ConceptArt)
・ファイアーエムブレムif(ConceptArt)
--Applibot co. ltd
・ブレイドエクスロード(Iphone/Android)
・現在FINAL FANTASY VII EVER CRISIS 開発中
ゲームの世界観をデザインし、アートをディレクションする方法パート2!
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