業界の垣根を超え、誰もが気軽に勉強や交流ができる場所を提供しようというコンセプトのもと、2011年から始まり、今年で10回目の開催となりました。
セッションでは業界をリードするクリエイターの皆様より、新たな技術、表現、考えなどを紹介。全てのクリエイターの方々に、今後の活動のヒントや創作意欲を刺激する学びの場を提供します。
本年はコロナウィルスの感染拡大を受け、初のオンラインでの開催となり、今まで会場にお越しいただくのが難しかった皆様にも参加いただき易くなりました。
是非、「CGWORLD 2020 クリエイティブカンファレンス」にご参加ください。
開催概要
開催日:
2020年11月7日(土)~8日(日)
時間:
11:00~18:00(2日間共通)
※オンライン交流会は18:00~20:00予定です。
会場:
オンライン(ライブ配信)
主催:
ボーンデジタル
参加費:
無料※事前登録制
参加対象:
CG制作に関わる業界に従事している方
業界を目指している学生
その他CG業界に興味のある方
セッション一覧
□11月7日(土)
■11:00-12:00
- -映画 『STAND BY ME ドラえもん 2』 メイキング
- -調整中
- -調整中
■12:30-13:30
- -多様な背景から生まれるクリエイティブな共有ビジョン(BUILDING A SHARED CREATIVE VISION FROM DIVERSE BACKGROUNDS)
- -AFTER EFFECTSスクリプトを書いて、制作を楽しく効率化しよう。
- -調整中
■14:00-15:00
- -しくじりハリウッド先生
- -CINEMA 4Dをメインツールとして使用した作品PORTALのワークフロー
- -調整中
■15:30-16:30
- -東京都支援事業 海外進出ステップアッププログラムで世界に挑戦しよう。
- -EBI TEC LABOによる3D美少女の「かわいい」動きの研究
- -調整中
■17:00-18:00
- -INSIDE OLM R&D: 研究開発と産学連携
- -調整中
- -調整中
□11月8日(日)
■11:00-12:00
- -NETFLIXオリジナルアニメシリーズ「聖闘士星矢: KNIGHTS OF THE ZODIAC」メイキング
- -【世界初公開フリーソフト】3Dプリンター出力用メッシュ解析・修正ソフト『TORIDE(トリデ)』の紹介
- -調整中
■12:30-13:30
- -リアルなアニメCG現場!~チェックバック公開!カット制作裏側(予定)
- -設計事務所がゲーム制作のプロと建築ゲーム作ってみた。
- -調整中
■14:00-15:00
- -REALTIMEVFX,エフェクトデザイナー向けUNITYSHADERGRAPHの基礎
- -建築ビジュアライゼーションと人物表現
- -WOWが動かす世界
■15:30-16:30
- -「XPICE」メイキング~UNITYを使用したポップなアニメの作り方
- -ドローンショーにおける編隊アニメーション制作話
- -調整中
■17:00-18:00
- -デジタル・ドメインにおけるキャラクター制作技法とは 〜 映画アベンジャーズ のCGキャラクターを題材にして 〜
- -HOUDINIとその周辺事情(仮)
- -調整中