ディー・エヌ・エーは、ゲームクリエイター向けイベント「Game Developer's Meeting(以下、GDM)」を開催する。
GDMは毎回様々なテーマについて専門性の高いゲストを迎え、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」が実現できる場を創出し、
ゲーム業界の発展に貢献するための活動として定期的に開催されている。
詳細・参加ご希望の方はこちらから。
イベント概要
・日程
2017年7月21日(金)
20:00~22:00
(入場受付:19:30)
・会場
渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム
・参加対象
ゲーム開発職としてグラフィックデザイン業務に従事されている方
・想定難易度
初級〜中級
・参加費
無料
・募集人数
70名
※参加多数の際は抽選となります。予めご了承ください。
・参加募集期間
2017年7月10日(月)~2017年7月20日(木)
・参加エントリーPeatixページ
http://gdmdesigner03.peatix.com/
・Game Developer's Meeting Facebookページ
https://www.facebook.com/GameDevelopersMeeting
デザイナー向け勉強会Vol.3-1
「インタビュー・ウィズ・アートディレクター 」
アートディレクションについてみんなで話してみよう
・登壇者プロフィール
株式会社ディー・エヌ・エー
ゲーム・エンターテインメント事業本部
Japanリージョンゲーム事業部 デザイン部
第五グループ グループリーダー 高木正文
1983年生まれ。バンタンゲームアカデミーを卒業後、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社イルカなどを経て株式会社ディー・エヌ・エーDeNAに入社。
現在はアートグループのマネージャーを従事しつつ、自身でもイラストを描き、ディレクションも行っている。過去参加作品は『ドラッグオンドラグーン3』『ファイナルファンタジー零式』『エルシャダイ』など。
Twitter@mar_takagi
株式会社ディー・エヌ・エー
ゲーム・エンターテインメント事業本部
Japanリージョンゲーム事業部 デザイン部
第六グループ グループリーダー 政尾翼
グラムス、コナミデジタルエンタテインメント、スクウェア・エニックスを経て2015年株式会社ディー・エヌ・エー入社。
ファンタジーやミリタリー、SFなど多数のタイトルのアートに関わる。DeNAではアニメ『RS計画 -Rebirth Storage-』のキャラクターデザインを担当。
現在は内製アートチームのマネジメントを行うかたわら、新規タイトルの準備中。
代表作
『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』
『タクティクスオウガ 運命の輪』
『ファイナルファンタジーXIV』
・登壇概要
ゲームにおけるビジュアルアートの重要性はもはや多くを語る必要はありませんが、そのディレクションに関しては多種多様で、様々な知見や意見交換ができると考えています。
そこで、今回のGDMでは、過去の参加者アンケートの中にも要望の多かった"アートディレクション"に関して、DeNAのアートディレクターのインタビューセッションから、知識や経験、手法や大切にしているコトなどを共有させて頂きたいと思います。
デザイナー向け勉強会Vol.3-2
「GDM MeetUp!!」
ゲストスピーカーと参加者のみなさまとの交流を目的に立食懇親会を用意。
・主催
株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.com/jp/