ディー・エヌ・エーは、ゲームクリエイター向けイベント「Game Developer's Meeting(以下、GDM)」を開催する。 GDMは毎回様々なテーマについて専門性の高いゲストを迎え、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」が実現できる場を創出し、 ゲーム業界の発展に貢献するための活動として定期的に開催されている。

詳細・参加ご希望の方はこちらから。

イベント概要

・日程
2017年8月24日(木)
20:00~22:00(入場受付:19:30)

・会場
渋谷ヒカリエ21F DeNAセミナールーム

・参加対象
ゲーム開発に従事されている方
※GDMは学生や未経験者、他職種の方の参加はご遠慮頂いております。予めご理解、ご了承をお願い致します

・想定難易度
初級〜中級

・参加費
無料
※開催当日はお名刺をご持参下さい

・募集人数
70名
※応募者多数の場合は抽選となります。予めご了承ください

・参加募集期間
2017年8月17日(木)~8月23日(水)18:00

・参加エントリーPeatixページ
http://gdmengineer03.peatix.com/

・Game Developer's Meeting Facebookページ
https://www.facebook.com/GameDevelopersMeeting

エンジニア向け勉強会3−1
『Game Development information 念のために確認しておきたいゲーム開発基本情報』


  • ・登壇者プロフィール

    日本マイクロソフト株式会社
    テクニカルエバンジェリスト
    鵜木健栄

    羽田某社に入社してプランナー、技術営業、テクニカルサポートの業務に携わる。 2000、PC年にマイクロソフトに入社しXbox、PCゲーム、Kinectなどの開発支援業務に従事。 ここ最近はクラウドゲーミングテクノロジーを研究中。
  • 鵜木健栄 氏

・登壇概要
近年、ゲーム開発で皆さんの心を悩ますことの一つとしてゲームを作るための情報、例えばMRでのグラフィックスに留意する点は何なのとかVisual Studioでグラフィックスデバッグをするにはどうすればいいのかなどがあります。 今回はホログラム映像によるアプリケーションの作成に注意する点ならびにVisual Studioの(多分)知られていない機能についてお話します。 前提知識は特に必要としませんのでお気軽にご参加下さい。


エンジニア向け勉強会3−2
「GDM MeetUp!!」

ゲストスピーカーと参加者のみなさまとの交流を目的に立食懇親会を用意。

・主催
株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.com/jp/