>   >  [お知らせ]グラフィックスエンジニアのもんしょ氏による「コンクリートタイルの作成から習得するSubstance Designerの基礎」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)
[お知らせ]グラフィックスエンジニアのもんしょ氏による「コンクリートタイルの作成から習得するSubstance Designerの基礎」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)

[お知らせ]グラフィックスエンジニアのもんしょ氏による「コンクリートタイルの作成から習得するSubstance Designerの基礎」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)

クリエイターのためのオンラインチュートリアルサービス「CGWORLD Online Tutorials」。

『もんしょの巣穴』の管理人としても活動するグラフィックスエンジニアのもんしょ氏による「コンクリートタイルの作成から習得するSubstance Designerの基礎」が本日より配信開始となりました。
このチュートリアルでは初めてSubstance Designerを勉強する方のためにもんしょ氏が講師として生徒役の学生二人にハンズオンで教えていきます。

詳細・動画はこちら

内容

初めてSubstance Designerを勉強する方の為のチュートリアルです。内容は通常のチュートリアルではなく、もんしょ氏が講師として、Substance Designer初心者の学生2名にハンズオンで教えている場面の収録動画になります。コンクリートタイルの作成を通じてSubstance DesignerのUIから機能、ノードのつなぎ方など、初めてSubstance Designerを触る方でもわかるように解説をしています。

【対象者】
Substance Designerを初めて勉強する方

【使用ソフトウェア】
Substance Designer 2018.3.0

チャプターリスト

イントロダクション【無料】
Substance Designerの基本操作
テンプレート制作
基本形状作成
ディテール作成(1)
ディテール作成(2)
ベースカラー作成
ラフネス作成
モルタル部分と砂の作成
最終調整

作者プロフィール

もんしょ/グラフィクスエンジニア

1977年生まれ。
専門学校卒業後、グラフィクスプログラミングの研究・開発を個人で行い、DirectXによるグラフィクスプログラミング手法を掲載するサイト『もんしょの巣穴』を立ち上げる。

現在は都内のゲーム開発会社にてグラフィクス周りのR&Dを行うエンジニア。 ハードウェアに近い低レベル層での研究・開発を主に行う。
Substance Designerは3年ほど前から個人の研究・検証用に使用開始。都内某所でSubstance勉強会、ゆるゆる会を開催することもある。

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