Houdiniを基礎から楽しく学ぶオンライン講座「Houdini COOKBOOK +ACADEMY」。
今週の授業も先週に引き続きSOPのイントロダクションその3になります。
今回でSOPのイントロダクションは最後になります。(来週からはSOPの基礎編です...)
今回のポイントは「アトリビュート」!
秋元先生曰く「Houdiniはアトリビュートで決まる!」というほど重要なポイントになりますので、しっかりと理解していきましょう。
今回の講義内容
・アトリビュートの説明
・座標値の説明
・「アトリビュートの名前」の説明
・アトリビュートに変更を加える事の説明
・アトリビュートを作る事の説明
・Floatなどデータタイプの説明
過去の授業
イントロダクション【無料】
公開日:2018/5/25
https://mm.cgworld.jp/2GJ1R5x
第1回:Houdiniの基本概念とインターフェイス【無料】
公開日:2018/5/25
https://tutorials.cgworld.jp/con/386
第2回:SOPイントロダクション(1)
公開日:2018/5/25
https://tutorials.cgworld.jp/con/387
第3回:SOPイントロダクション(2)
公開日:2018/5/25
https://tutorials.cgworld.jp/con/388
Houdini COOKBOOK +ACADEMYとは?
Houdiniの勉強をしているものの、「どこから勉強したらいいか分からない」「学校に通う時間がない」「海外のチュートリアルは英語が分からないので理解できない」ということも多いのではないでしょうか?
このオンライン講座では、CGWORLDの連載「Houdini COOKBOOK」でもおなじみのトランジスタ・スタジオ秋元氏が先生となり、Houdiniの勉強で挫折したことのあるCGWORLD Online Tutorialsの渡邊が生徒役になり、実際の授業のようにわからないところを生徒が質問しながら進行していきます。
Houdiniの基礎の基礎から勉強できる内容になっていて「挫折しない」でHoudiniを習得することを意識したオンライン講座になっています。