エンターテインメント業界向けにデジタルコンテンツ関連ビジネスを展開するシリコンスタジオは、高度な光学的表現を可能にするポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 2」が、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)からPlayStation 4専用ソフトウェアとして発売される『Bloodborne』(開発:SCE JAPANスタジオ/フロム・ソフトウェア)に採用されたことを発表した。
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■ 「YEBIS」について

「YEBIS」は、3D/2Dのグラフィックスに対し、グレア、被写界深度、モーションブラー、レンズエフェクト(光学シミュレーション)、フィルム/感光効果、カラーコレクション、アンチエイリアスなどを掛けることができるポストエフェクトミドルウェア。フロム・ソフトウェアとSCE JAPANスタジオによって開発される『Bloodborne』では、独特の空気感に、光学的に正確なポスト処理を可能とする「YEBIS 2」がさらなる説得力を与えている。
対応プラットフォーム:PlayStation 4、PlayStation 3、PlayStation Vita、Xbox One、Xbox 360、Windows(DirectX 9/10/11)、iOS、Android

■ 「YEBIS 2」が採用された『Bloodborne』について

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発元:SCE JAPANスタジオ/フロム・ソフトウェア
対応プラットフォーム:PlayStation 4
ジャンル:アクションRPG
発売日:2015年3月26日(木)
©Sony Computer Entertainment Inc. Developed by FromSoftware,Inc.

■ 関連 URL

・「YEBIS」
 http://www.siliconstudio.co.jp/middleware/yebis/jp
・『Bloodborne』
 http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne
・シリコンスタジオ株式会社
 http://www.siliconstudio.co.jp