特集
-
-
『SINoALICE ーシノアリスー』開発現場はジャズ演奏のように刺激的な毎日! ポケラボ クリエイティブ部による座談会レポート...
-
映画・ゲーム・TVアニメほか、優れたCG・VFX作品が集結「VFX-JAPANアワード2019」表彰式レポート...
-
『Fate/Grand Order』でも大活躍! ディライトワークスが超重要視する役割「プロジェクトマネージャー」は何をする仕事なのか?...
-
スクウェア・エニックスのエンターテインメントな仕事たち ~クリ博就職フェスタレポート...
-
手軽に高画質、Zero Density社のバーチャルスタジオソリューションReality ~Zero Density&Stype製品デモンストレーション~...
-
『コードギアス 復活のルルーシュ』作画とCGが混ざり合う、妥協なきナイトメアフレーム表現 No.3 月虹影 編...
-
『コードギアス 復活のルルーシュ』作画とCGが混ざり合う、妥協なきナイトメアフレーム表現 No.2 ゲド・バッカ 編...
-
初めての人でも怖くない! Marvelous Designer基礎知識&ワークフロー...
-
『コードギアス 復活のルルーシュ』作画とCGが混ざり合う、妥協なきナイトメアフレーム表現 No.1 ランスロットsiN 編...
-
「シド・ミード展」4月27日から開催! プレイベントで語られた『∀ガンダム』のデザインの凄さとは...
-
デジタル作画における、タイムシートのデジタル化を巡る各社の取り組みとは〜ACTF 2019レポート(1)...
-
VRChatを用いてVR空間で開催される展示即売会「バーチャルマーケット」の魅力に迫る...
-
現場でトラブルになりがちな権利の問題を解決! 写真などの素材からトレースするのはOK? フリー素材は自由に使ってOK?...
-
Weta、Blizzardなど海外経験から予測する未来のクリエイター像 ~CGWORLD20周年記念セミナー「クリエイターの未来のカタチ」...
-
アニマ、DF、PPI。CGプロダクション3社の取締役が、過去5年のアレコレと今後の抱負を語る(後編)...
-
多彩な個性を同一画面に同居させるキャラクターアセット、バーチャルアイドル企画『ReVdol!』(リブドル!)...
-
アニマ、DF、PPI。CGプロダクション3社の取締役が、過去5年のアレコレと今後の抱負を語る(前編)...
-
CGとデジタル作画で描き出すOPムービー『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』&『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』後篇...
-
『ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ』(後編)モデル班とカット班、シンプルな2班体制で撮影までカバー...