特集
-
-
『ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ』(中編)モデル班とカット班、シンプルな2班体制で撮影までカバー...
-
『ファイトリーグ ギア・ガジェット・ジェネレーターズ』(前編)モデル班とカット班、シンプルな2班体制で撮影までカバー...
-
作画とCGをつなぐ共通言語を目指して、レイアウトを3D空間で制御するトムス・エンタテインメント オリジナルカスタムカメラ「TMSCAM」...
-
"手軽さ"が人々の体験を変えるARサービス「アプリレスAR」...
-
誰だって人が描きたい!>>No.2 キャラ描き分けに効く!頭蓋骨スケッチ...
-
モジュール式のアプローチで幅広いエフェクトを作成 ~Niagaraレビュー~...
-
ディープラーニングを用いたアニメの自動彩色に産学の共同研究チームが挑戦。その展望と、産学連携の意義を語る...
-
アートワークがプロジェクトを救った? 『グラフィティスマッシュ』アート制作~「CGWORLD 2018 クリエイティブカンファレンス」(4)~...
-
UnityとVRで緑内障を発見?!デジタルヘルス分野でのCG活用の展望を、同分野の研究者らに問う...
-
企業経営に必須のバックオフィス業務をどう効率化する? GUNCY'S特別セミナー「CGスタジオ スタートアップサロン Vol.1」...
-
先進テクノロジーを積極的に導入、TVアニメ『イングレス』メイキング ~「CGWORLD 2018 クリエイティブカンファレンス」(3)~...
-
クリエイティブ系VTuberスズキセシルが鋭意開発中、3Dアバター作成ツール「セシル変身アプリ」...
-
モデラーが開発したフリーの3Dモデリングソフトウェア「XISMO2」レビュー...
-
Unityが可能にした6ヵ月という短期開発ーViveコントローラで日本初の16人同時プレイを実現した『ダスキンダストバスターズ』Vol.2...
-
誰だって人が描きたい!>>No.1 人を描くのは難しい?
-
DELTAGENで広がるCADデータによる3Dビジュアライゼーションの可能性~ダッソー・システムズセミナーレポート...
-
不動産業界に革命を起こすか!? VR内覧システム「ROOV」
-
若者の"イマ"をファッションアイコン化! Instagramを中心に活動するヴァーチャルモデル「imma」...
-
「Computre Animation Festival(CAF)」と「Real-Time Live!」をふり返る SIGGRAPH Asia 2018<2>...