特集
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リアルとバーチャルの境界を技術で超える「バーチャルキャラクターをリアルイベントへ召喚する技術」~CEDEC 2018レポート(4)...
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数々のクロスオーバー作品が登場するVR空間はどうつくられたか『レディ・プレイヤー1』VFXメイキング~SIGGRAPH 2018<3>~...
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プロトタイプからUE4徹底活用! ダイナモピクチャーズ×ヒストリアの強力タッグによるVRアトラクション『ムー 未知との交信VR』...
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TAを増やす改善策は「余裕をもつこと」~若手テクニカルアーティストが大いに語ったラウンドテーブル~CEDEC 2018レポート(3)...
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求める画のために様々な手法を駆使したエフェクト&コンポジット~中国と日本が連携して挑んだ最先端CGアニメ『崩壊3rd』PV『女王降臨』Vol.3...
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Adobeが2018年後半のビデオ関連製品バージョンアップ予定を公開~VTuberやVRなど新たなコンテンツ制作に対応する機能拡張...
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アニメ・放送・ゲーム・アプリケーションetc...映像業界・ゲーム業界で圧倒的な支持率を誇るフォントワークスの魅力とは?...
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ノードベースのVFX制作は怖くない! 日米協業タイトルで実現したUbisoftの取り組み~CEDEC 2018レポート(2)...
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限られた時間で最大限の成果を生んだリギング&アニメーション~中国と日本が連携して挑んだ最先端CGアニメ『崩壊3rd』PV『女王降臨』Vol.2...
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プログラマーこそHoudiniを触るべき!~プログラマー目線での魅力が熱く語られたHoudiniトーーク~CEDEC 2018レポート(1)...
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体験者、そして空間自体も巻き込む"パフォーマンス"を目指す~インタラクティブアート『I am ☆ Star with Drum ☆ Star』...
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『ブルーサーマル』的VR超初心者入門漫画 その2>>「で、VR映画と普通の映画のつくり方ってちがうんですか?」...
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フィギュアメーカーknead誕生! こだわり抜かれた造形の秘密『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子 運命の待ち人ver....
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細部まで徹底的にこだわったキャラクター造形~中国と日本が連携して挑んだ最先端CGアニメ『崩壊3rd』PV『女王降臨』Vol.1...
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民生向けとしては最大規模の32コア64スレッドCPU「第2世代Threadripper」が登場! AMDが仕掛ける新たなCPU戦略とは...
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バーチャルYouTuber 『輝夜 月』1/7スケール&等身大フィギュア制作の舞台裏を、榊馨(Wonderful Works 代表/Pixologic公認 ZBrushマスター)が徹底解説...
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日本のCG制作環境の現状をあきらかにするCGプロダクション 制作環境一斉調査2018...
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スタジオコロリド初の長編アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』〜幻想的な世界を描き出す3DCG制作の舞台裏〜...
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視野角210×130度が実現する圧倒的な没入感!「StarVR One」発表会&実機デモ~SIGGRAPH 2018<2>〜...