"ART IS NOT WHAT YOU SEE,BUT WHAT YOU MAKE OTHERS SEE."-EDGER DEGAS

inbetweenボーンデジタルは、10月8日(水)「Houdini 60 Minutes」を開催します。

柳生大志氏、AKIRA SAITO氏、小松 泰氏氏、塚島 建氏の4人がHoudiniを駆使して60分で”お題”制作に挑む。

4人の無心の挑戦をぜひ目の前で体験ください!

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開催概要

【日時】

10月8日(水)18:30~21:00(開場18:00)


【場所】

シブヤeスタジアム(東京・渋谷)


【参加費】

無料※事前登録制


※お申込みにはクリエイターズIDが必要です。

アカウントのない方は新規作成からお願いいたします。


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スケジュール

18:00-18:30

入場

18:30-19:00

ルール説明・参加者紹介

19:00-20:00

Houdini 60 Minutes

20:00-21:00

参加者プレゼン&講評

参加者

柳生大志

柳生大志

Houdini歴12年。株式会社jittoに新卒でCGデザイナーとして勤務した後、ロンドンに渡英。ロンドンのモーションデザインスタジオで勤務。その後、2023年に福岡で株式会社inbetweenを設立。2025年から拠点を東京に。ブランドフィルムの企画から制作、納品までをワンストップで行う。
X:@taisyi

【Houdiniで得意なこと】

モデリング


【好きなHoudiniノード】

match size sop


【イベントへの意気込み】

疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山


AKIRA SAITO

AKIRA SAITO

Procedural-Design という個人活動において、主にHoudiniを用いたハードサーフェス(ロボットやメカなど)のデザイン自動化を研究しています。Houdiniの前身であるPRISMSを初めて触れたのは約30年前。その後、さまざまなDCCツールを利用してきましたが、近年はHoudiniが主な制作環境となっています。


X:@a_saito

【Houdiniで得意なこと】

プロシージャルモデリング


【好きなHoudiniノード】

Mountain(Attribute Noise)


【イベントへの意気込み】

このような形式のイベントは初めてなので、少し緊張していますが、皆さまに楽しんでいただくのはもちろん、自分自身も楽しめるようにしたいと思います。よろしくお願いします!


小松 泰

小松 泰

株式会社回所属


都内プロダクション数社を経て現職。CMなどを中心に映像制作を行っています。

Houdiniを最初に実務で使用したのが17年前、本格的に移行して約8年になります。


X:@taikomatsu

【Houdiniで得意なこと】

得意かは怪しいですが仕組みを考えるのが好きです。


【好きなHoudiniノード】

Carve、Divide、Facet、Ends、Foreach、Smooth、などなどありますが、結局Wrangleがダントツぶっちぎりです!


【イベントへの意気込み】

貴重な機会を存分に楽しみたいと思っています!


塚島 建

塚島 建

ビジュアルデザインスタジオ WOW所属


大学在学中にHoudiniを学び始めるも、その難解さから2〜3度の挫折を味わう。卒業後はFX Artistとして海外でキャリアを築いたのち、WOWに参加。物理法則への深い理解をもとに、緻密でリアリティのあるモーション表現を得意とする。Houdini歴は約5年。


X:@ttsukajima0245

instagram:@takeru-tsukajima

【Houdiniで得意なこと】

DOPを使用したシミュレーション


【好きなHoudiniノード】

Attribute Wrangle


【イベントへの意気込み】
若輩ながら参加させていただくこと、大変光栄に存じます。先輩方のご指導を賜りつつ、全力で技術を磨かせていただく所存です。
しかし誠に恐れ入りますが、隙あらば全員ぶちのめす覚悟でおります。

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ボーンデジタルイベント事務局


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