株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、12月9日(金)、ゲームクリエイターやXR関連の仕事に従事する人を対象に「VRビジネスしナイト ゲームクリエイターからXRクリエイターへの華麗なる転身」を開催する。
詳細はこちら

■概要

昨今「XR」という言葉を耳にする機会が増えたと感じている人も多いのではないだろうか。最先端技術とされるXRは、建築や医療、製造業、教育など多くの分野で活用している。

今回のセミナーでは、ゲーム業界からXR領域へ転身したC&R社 XR開発スタジオメンバーのリードエンジニア・高橋 賢氏と、プロデューサー・金刺由規氏が登壇し、ゲーム業界からXR業界に移ったことで、新たに得られたことやゲーム業界の知見が活かせた事例などを紹介する。

また、XRのコンテンツ開発からハードウェア販売、コンサルティング、人材紹介、DX推進など、法人向けに特化したサービスを提供するC&R社のXRスタジオについても説明する。XRスタジオは、単なるXRの導入ではなく、課題の解決まで幅広く支援している。

「VRビジネスしナイト ゲームクリエイターからXRクリエイターへの華麗なる転身」
日時:2022年12月9日(金) 19:30~21:00
会場:オンライン開催

登壇者:
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ XRディビジョン/リードエンジニア
高橋 賢(たかはし さとし)
ゲーム開発会社へ入社後エンジニアとしてコンシューマ・PC・Web・携帯・スマートフォン等プラットフォームを問わず開発に従事。2016年クリーク・アンド・リバー社に入社。ゲームプロデュース・ディビジョンを経て、XRディビジョンへ移動。プロダクト開発を中心にR&D・インフラ管理から採用面接・営業支援まで幅広く担当。

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ XRディビジョン/プロデューサー
金刺由規(かなざし よしき)
以前のフィールドは、ゲーム/エンタメ業界でのコンシューマゲーム開発 (関連タイトル例:シェンムーⅢなど)。2017年クリーク・アンド・リバー社に入社後、VR・AR・MR領域にて、法人向けコンテンツの開発をプロデュース。大手企業・団体へのVR教育導入を多数支援。

対象:
・XRビジネス従事者
・XR開発に興味のある人
・XR開発に携わる人
・ゲーム業界で活躍中の人
参加費:無料
定員:50名
 

詳細・申し込み
https://www.creativevillage.ne.jp/category/event-list/seminar/124632/?rls