いよいよ正式リリースされる、ShotGrid用カスタムツールSacramento
リリースに伴って開催する今回のセミナーでは、正式版Sacramentoの詳細のほか、ShotGridユーザーに各社での活用方法をご紹介いただきます。

普段ShotGridをお使いで活用方法を参考にしたい方、これからShotGridの導入を検討されている方は、ぜひ本イベントにご参加ください!

開催概要

■開催日時
2024年1月24日(水)15:00~17:50

■会場
ワテラスコモンホール(東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地 3Fホール)

■参加対象
ShotGridをお使いの方、これから使用予定の方

■主催
株式会社ボーンデジタル

■協賛
オートデスク株式会社

■参加費
無料 ※事前登録制

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セッション内容

15:00~15:20|ShotGridで何ができる!?

ShotGridがどういったツールかを知らない方向けに、15分で概要をご説明いたします。
どこが便利なのか、どのように運用できるかなどをコンパクトにご紹介!

15:20~16:00|FLAMEHearts
ShotGridで受託案件の管理を効率化する!ClientReviewSite、テンプレート運用、権限管理の活用法

下記の内容をご紹介いたします。
・継続案件をモデルにした受託制作事例
・受託案件で使いやすい機能紹介(1)ClientReviewSite
・受託案件で使いやすい機能紹介(2)テンプレート運用によるデータの集約
・受託案件で使いやすい機能紹介(3)権限管理のルール化

16:10~16:50|デジタル・メディア・ラボ
ShotGrid SGTKでアセット/ショットのワークフローを自動化!MayaとUnrealEngine5の事例紹介

ShotGridが提供するPipelineToolkit(SGTK)で、アセット/ショットのワークフローを自動化しよう!
このセッションでは、MayaとUnrealEngine5に焦点を当てたSGTKカスタム事例をご紹介いたします。

17:00~17:40|スマイルテクノロジーユナイテッド
ShotGridカスタムツール Sacramento<サクラメント> v1.0リリース

ShotGridを中心とした制作パイプラインの構築を支援するカスタムツール、Sacramentoのv1.0をリリースします。
2023年2月より配布開始したベータ版をご試用いただいたお客様からのフィードバックを反映し、いよいよ製品版としてのご提供が始まります。
SacramentoはShotGridとDCCツール<Maya>、バージョン管理システム<Perforce HelixCore>、メッセージサービス<Slack/Teams>との連携を実現します。
Sacramentoの基本的な使い方のご紹介とともに、ベータ版リリース後の約1年間で追加・更新された内容と今後の展望についてお伝えします。

▲「ShotGridをより活用するためのカスタムツール Sacramento<サクラメント> のご紹介」|スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社
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