Luminous Productions公式チャンネルから全3回のクリエイターインタビューが公開中

Luminous Productions × CGWORLD コラボ動画が公開されました!
ゲーム『FORSPOKEN』のクリエイターインタビュー映像で、アニメーション篇、UI篇、VFX篇の全3回に分けて解説されています。題材は FORSPOKEN体験版「FORSPOKEN DEMO」の内容なので、未だプレイできてないよという方もご安心ください。CGWORLDからはインタビュワーとして編集部の尾形美幸が参加しています!
2023年1月24日発売『FORSPOKEN』公式サイト

尾形コメント
しいとはおもしろいとはしいゲーム体験とはかをいたクリエイターの方々情熱わってきました世界最先端のテクノロジーとアートを融合させまで経験したことないゲーム体験というビジョンをげるLuminous Productions総力をあげて開発するFORSPOKEN』。皆さんぜひ一緒に体験し、楽しみましょう

アニメーション篇:Creator Interview Special with CGWORLD [Animation](9分10秒)

フィールドアクションチームリードアニメーターの遠山康平氏が、「魔法パルクール」のスキルや設計意図について語っている対談動画です。

UI編:Creator Interview Special with CGWORLD [Game UI](8分24秒)

UIアーティストの山下祐人氏が、メニューやフィールドのUI設計や思想、こだわりのポイントについて語っています。

VFX編:Creator Interview Special with CGWORLD [Visual Effects](9分7秒)

リードビジュアルエフェクトアーティストの 野副竜太氏が、FORSPOKEN を美麗に彩る魔法エフェクトの作り方や、こだわったポイントについて語っています。

少し前の号ですが『CGWORLD』287号では、『FORSPOKEN』のメイキングについて22ページにわたり特集しています。是非、動画とあわせてご覧ください!

関連記事:WHY 3DCG? 〜3DCGが支えるコンテンツ制作の現場〜第2弾:ゲーム業界編―Luminous Productions

3DCGコンテンツの制作を手がけるプロダクションにインタビューを実施し、オートデスク製品の導入理由やその魅力を聞く本企画。「ゲーム業界編」となる今回は、Luminous Productionsに制作現場の声を聞いた。制作現場の声を聞いた。時代の変化が著しい昨今、ゲーム制作の最前線で3DCGはどのように使われているのだろうか。

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オープンワールドを制作する上で、広大すぎる空間へのマップやアイテムの配置、環境音の設定などを人力で行うには限界があり、これらの作業をできるだけスマートに自動化することが求められている。本稿では、Luminous Productionsが構築したオープンワールド制作向け環境「Luminous Engine World Editor」について紹介する。

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