講義内容
FLIPによる流体シミュレーションを使用した、大規模シーンの構築を、より実践的なアプローチで解説。
FLIPのシミュレーションセットアップから、Cacheのフロー、
Whitewaterのシミュレーション、レンダリングまでをトータルでカバーする内容。
カリキュラム
■シミュレーションシーンセットアップの準備
・FLIPをシミュレーションする前に確認すべきこと
・Collision及びSourceの準備
■FLIPシミュレーションのセットアップ
・効率を求めたセットアップ
■SOPによるポストシミュレーション
・Cacheフローのセットアップ
・メッシュの生成。
■Whitewaterシミュレーション
・Whitewaterの基本の解説。
・Whitewaterのシミュレーションセットアップ
・Whitewaterのセッティング
■レンダリングのセットアップ
・Karmaを用いたレンダリング
■その他
・エラーハンドリングやオプティマイズなど
講師の紹介
秋元純一
2006年に株式会社トランジスタ・スタジオ入社。専門学校時代よりHoudiniを使用し続けて現在ではCGWORLD.jpにて「Houdini Cook Book Entry」を連載中。
開催概要
- 開催日時
2024年10月30日(水)18:00-21:00
- アーカイブ配信
あり ※期間限定
- 価格
10,000円(税抜)