講義の詳細はこちら

講義内容

FLIPによる流体シミュレーションを使用した、大規模シーンの構築を、より実践的なアプローチで解説。

FLIPのシミュレーションセットアップから、Cacheのフロー、

Whitewaterのシミュレーション、レンダリングまでをトータルでカバーする内容。

カリキュラム

■シミュレーションシーンセットアップの準備

・FLIPをシミュレーションする前に確認すべきこと

・Collision及びSourceの準備



■FLIPシミュレーションのセットアップ

・効率を求めたセットアップ



■SOPによるポストシミュレーション

・Cacheフローのセットアップ

・メッシュの生成。



■Whitewaterシミュレーション

・Whitewaterの基本の解説。

・Whitewaterのシミュレーションセットアップ

・Whitewaterのセッティング



■レンダリングのセットアップ

・Karmaを用いたレンダリング



■その他

・エラーハンドリングやオプティマイズなど

講師の紹介

秋元純一

2006年に株式会社トランジスタ・スタジオ入社。専門学校時代よりHoudiniを使用し続けて現在ではCGWORLD.jpにて「Houdini Cook Book Entry」を連載中。

開催概要

開催日時

2024年10月30日(水)18:00-21:00

アーカイブ配信

あり ※期間限定

価格

10,000円(税抜)

お申込みはこちら