このたび、コロプラグループは、採用強化の一環としてゲーム開発での取り組みや手法をテーマにした「3DCGアーティスト・ゲームプログラマー向け採用セミナー」を11月16日(木)に開催。コロプラの3つの運用タイトルを題材にしたUnity開発事例や運用における業務の紹介、エイティングによる『R&D Project "RAIZIN"』のUnreal Engine 5研究開発事例に関する情報を現場で活躍するクリエイターたちがお届けする。

実際の業務内容や開発環境について詳しく知りたい方にとって、絶好の機会となるだろう。興味のある方はお見逃しなく。

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セミナー内容

■タイムテーブル
19:00 オープニング
19:10 『白猫GOLF』/株式会社コロプラ
19:25 『とらべる島のにゃんこ』/株式会社コロプラ
19:55 『白猫プロジェクト』/株式会社コロプラ
20:10 『R&D Project "RAIZIN"』/株式会社エイティング
20:40 質疑応答
20:50 クロージング
21:00 終了

■詳細
『白猫GOLF』
・運営型ゲームを作るということ
・キャラガチャでは稀なハイメッシュ前提のキャラモデル
・イベントスケジュールとクオリティを両立するスマートな制作環境

『とらべる島のにゃんこ』
・ミニチュア風!ポストエフェクトとシェーディングの紹介
・リッチな海の絵作り…でも負荷は程々に抑える開発事例
・制作ワークフローはそのまま、負荷だけを抑えるテクニック

『白猫プロジェクト』
・大規模運用タイトルでのクライアントの仕事を紹介
・イベント施策でのクライアント業務を紹介
・開発効率化業務を紹介
・サポート業務を紹介

『R&D Project "RAIZIN"』
【デザイナーパート】
・デザインリソース作成事例について(キャラ/背景/モーション)
・Unreal Engine 5などで行った検証事例について
・シェーダー関連について

【プログラマーパート】
・エンジンビルド方法について
・メモリプロファイリングについて
・AI実装事例について 

こんな方におすすめ

・ゲーム業界の3DCG制作の技術や表現方法にご興味がある方
・ゲームプログラマーの技術や取り組みにご興味がある方
・ゲーム開発手法にご興味がある方
・3DCGやゲームプログラミングを専門的に学んでいてゲーム業界の就業を目指している方

現在ゲーム業界でご活躍中の方はもちろん、他業界でゲーム業界に興味がある方、今すぐの転職は考えていない方も是非お気軽にご参加下さい。 

セミナー概要

■開催日時
2023年11月16日(木)19:00〜21:00 ※終了時間は前後する可能性あり。

■視聴方法
オンライン
※Zoomにて配信予定
(Zoomを初めて使用する方は事前にインストールが必要。)
※参加URLは、開催日の前日にメールにて送付される。 

選考ご希望の方へ

セミナーに参加いただき、以下の応募条件を満たしている方は、面接確約。
(セミナー終了後のアンケートの提出が必要。)

■株式会社コロプラ 応募条件
【3DCGアーティスト】
・3Dデザイナーとしての実務経験3年以上
・直近1年以内にご応募いただいていない方

【プログラマー】
・ゲーム業界でのご就業経験
・UnityまたはUnreal Engineを用いた開発経験3年以上
・直近1年以内にご応募いただいていない方

■株式会社エイティング 応募条件
【3DCGアーティスト・プログラマー】
・ゲーム業界経験者
・直近1年以内にご応募いただいていない方 

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