>   >  質の高いパチンコ、パチスロ向け映像制作に本気で取り組む
質の高いパチンコ、パチスロ向け映像制作に本気で取り組む

質の高いパチンコ、パチスロ向け映像制作に本気で取り組む

[PR]

株式会社ディレクションシーズは 2004 年の設立以来、パチンコ、パチスロ液晶ソフトの企画・開発を専門に、着々と事業を拡大してきた。企画からデザイン、絵コンテ、3DCG 映像、液晶制御までカバーしており、各パートの密接な連携によって、質の高い映像制作を実現している。

研修も充実
個性を尊重し若手の成長に注力する

「CG プロダクションに負けないクオリティの映像制作に、本気で取り組んでいます」と、採用担当の山口 絢氏は語る。セル画調の 3DCG 表現を得意としており、モーションは手付けで 行う頻度が高いそうだ。在学中に見た同社の高品質なモーションに惹かれ、入社したスタッフもいる。現在同社に所属するスタッフは、約 1/3 が新卒入社だ。パチンコ、パチスロに対する予備知識がゼロの状態から仕事を始めるケースも多いと、アートディレクターの中西 亮氏は語る。「映像をつくることが好きで、こだわりを持っている人と一緒に働きたいです。パチンコの映像開発に必要な知識は、入社後に学ぶ機会を提供します」。

社内風景

入社直後の約1ヶ月は、チュートリアルや中古の実機を使った研修期間に充てられるという。「学生の方はデッサンなどの基礎力と、自分なりに試行錯誤した CG や映像制作の成果を見せてほしいです」と、中西氏は続ける。モデリング、モーション、コンポジット、デザインや作画、どの領域でも良いので、画づくりに対する情熱が伝わる、入魂の作品を提出してもらいたいと語る。各々の個性やこだわりを尊重し、それを活かし伸ばせる仕事を割り振っていきたいそうだ。
「若手が成長でき、優秀な人が継続して働ける。そのための環境整備を最重要項目に位置付けています」と、山口氏は語る。同社では、新しいことに挑戦する機会やリーダーになる機会を積極的に若手に提供し、成長を後押ししている。また、予算・人員・スケジュールの適正な管理に務め、過度の長時間労働が慢性化しないよう常に気を配ってもいるそうだ。CG 業界でのキャリアの第一歩を踏み出せる舞台を用意し、同社は新たな挑戦者の応募を待っている。

TEXT_尾形美幸

左:BGサンプル
中央:BGサンプル
右:キャラモデルサンプル


POINT!

パチンコ、パチスロ映像開発に必要な専門知識の研修期間が用意されている!

若手が成長でき、優秀な人が継続して働ける環境整備に注力している!


【JOB】バナー

スタッフ募集中!

ディレクションシーズでは現在、① 2D デザイナー ② 3D モデラー ③ 3D アニメーター ④ コンポジッター ⑤アートディレクターを募集中です。

■待遇■
【新卒】月給25万円 / 2012年度実績
【キャリア】年収320万円~550万円
【アートディレクター】年収600万円以上
※希望、経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇
勤務時間 10:00~18:00(実働7h+休憩1h)
交通費全額支給
社会保険完備
給与改定年1回(4月)
賞与年3回(4月、8月、12月)
インセンティブボーナス制度

詳しくは
求人コーナー【JOB】をご覧ください。

Profileプロフィール

ディレクションシーズスタッフ。
(メイン写真)右から
中西 亮氏:アートディレクター
山口 絢氏:執行役員/採用担当
森田泰隆氏:3D アニメーター
小川晃弘氏:3D アニメーター

株式会社ディレクションシーズ

株式会社ディレクションシーズ

設立日:2004 年2月9日
資本金:300万円
所在地:神奈川県川崎市川崎区小川町11-10 第 10 平沼ビル4F
TEL:044-211-8078
URL:http://www.d-seeds.com

スペシャルインタビュー