>   >  話題のゲームエンジン「Unreal Engine 4」を解説した電子書籍を発売今後のバージョンアップに追従して解説内容を無償で更新(インプレス)
話題のゲームエンジン「Unreal Engine 4」を解説した電子書籍を発売今後のバージョンアップに追従して解説内容を無償で更新(インプレス)

話題のゲームエンジン「Unreal Engine 4」を解説した電子書籍を発売今後のバージョンアップに追従して解説内容を無償で更新(インプレス)

インプレスは、ゲームエンジンである「Unreal Engine 4」を解説した電子書籍『Unreal Engine 4の歩き方』を4月17日に発売した。また、同タイトルのPOD(プリント・オンデマンド)版も5月初旬に発売予定。この電子書籍をインプレス直販サイトで購入した人への限定特典として、解説内容のバージョンアップ保証を実施する。Unreal Engine 4のバージョンアップに伴って追加機能や画面デザインの変更が発生した際に、書籍の解説内容を更新して購入者に無償で提供する。保証期間はメジャーバージョンアップ2回分を予定している(バージョン4.8、4.9に相当)。
詳しくは こちら

■ 『Unreal Engine 4の歩き方』について

価格:1,620円
発売中
ページ数:126ページ(PDF版)
著者: 出村成和
ISBN:978-4-8443-3810-9

■ エピック・ゲームズ・ジャパン今井氏からのメッセージ

「アンリアルエンジン4に限らず、新しいソフトウェアの習得にはそのソフト独特の言い回しや考え方を先に知ることが近道かと思います。出村さんの本は、ページ数は多くないもののUE4をはじめるにあたり知っておきたい事柄が丁寧にカバーされています。この本は、他のエンジンから乗り換える方やゲームエンジン初心者の方に、公式ドキュメントを読み始める前に読んで欲しい一冊ですね」(エピック・ゲームズ・ジャパン コミュニティ・マネージャー 今井翔太氏)。

■ 電子書籍ならではのデータ更新サービス

Unreal Engine 4に限らず、昨今のソフトウェアは開発のスピードが早く、紙の書籍が発売される頃にはすでにバージョンが変わり内容が陳腐化していることも少なくない。電子書籍は、編集作業の完了から発売までが短く、かつ発売後も修正が可能なので、読者サポートの一環として試験的にバージョンアップ保証を実施する。Unreal Engine 4のバージョンアップから数日中をめどに内容を更新し、購入時に登録したメールアドレスに通知。購入者はマイページから最新版のデータをダウンロードして活用することができる。
※詳しくはこちら

■ 関連 URL

・『Unreal Engine 4の歩き方』
 http://book.impress.co.jp/books/1114170209
・株式会社インプレス
 http://www.impress.co.jp

新着のニュース一覧