>   >  『しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本』発売(技術評論社)
『しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本』発売(技術評論社)

『しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本』発売(技術評論社)

ZBrushによるモデリングを解説した、初めての人にも安心の解説書『しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本』が発売された。
詳細はこちら

■概要

ZBrushによるモデリングを解説した、初めての人にも安心の解説書。本の前半では、ZBrushの各種機能の使い方を丁寧に解説。後半では、題材としてフィギュア原型づくりを取り上げ、ZBrushを使って実際にモデリングしていく。各機能を実際にどう使うのかはもちろん、モデリングのポイントや注意点などまで説明しているので、基本がしっかりと身に付く。最新のZBrush 2018に対応し、ZBrush 4R8および2018の新機能についても解説する。

『しっかり身に付く ZBrushの一番わかりやすい本』
まーてい著
B5判/464ページ
定価(本体3,700円+税)
ISBN 978-4-297-10011-7

目次
第1章 ZBrushの基礎知識
第2章 ZBrushの基本操作
第3章 ブラシとマテリアル
第4章 サブツール・ポリグループ・ポリペイント
第5章 アクションラインとGizm
第6章 メッシュ作成とリトポロジー
第7章 作成するキャラクターと作業工程について
第8章 ZSphereとDynaMeshを使った素体の雛形作成
第9章 素体のさらなる作り込み
第10章 武器・ポーチ・ベルト・靴の作成
第11章 素体の仕上げ~パーツの配置
第12章 服の作成
第13章 仕上げ
第14章 ZBrush 4R8の新機能
第15章 ZBrush 2018の新機能

新着のニュース一覧