2016年11月6日(日)に東京(文京学院大学)で開催される『CGWORLD 2016 クリエイティブカンファレンス』

本日追加セッションとして白組、オー・エル・エム・デジタル、アニマによるエンジニアセッションを公開しましたのでお知らせします。

CGWORLDクリエイティブカンファレンス
特設ページ︎

タイトル:
CGスタジオのエンジニアがシステムをできる限り公開! ~良い作品を作るための"あの手この手のやりくり"を紹介~

内容:
CGスタジオの人数の多くはアーティストなんですが、希少種のシステムに関わる人の日々を公開。
R&D、ラインマネージャー・開発主任、システムエンジニアとシステムに関わる名称はそれぞれ違いますが、皆CG業界の"エンジニア"の一人です。思うことは一つ「いい作品を世の中に!」

そんな中で、私たちも常に「自分たちが選んでる道あってるか?」って考えるんです。
答えは一つにはならないのですが、各社の取り組みは参考になると思いますし、また私たちもみなさんからの質問から明日へのヒントにつなげたいと思っています。

様々な工夫や苦労から学んだこと、これから挑戦したい事など色々と公開します。

従来は人数やジャンルによってかなり方向性が様々だったと思うのですが、最近は挑戦したいことが重なることが多くなってきたなと感じます。

自分の会社のマシンルームもなかなか見る機会がない人もいると思いますが、この際なので写真をたくさん用意しようと思っています。
※当日話を聞いてて参加したくなったら、ぜひ発言者として参加ください。

事前に質問したい方がいましたら、下記のフォームまで!
https://goo.gl/VO8wy3

登壇者:
鈴木 勝 氏/システム部部長(株式会社 白組)
四倉 達夫 氏/R&D Lead(株式会社 オー・エル・エム・デジタル)
西野 憲司 氏/ラインマネージャー・開発主任(株式会社 アニマ)

CGWORLD 2016 クリエイティブカンファレンス
開催概要

開催日:
2016年11月6日(日)

時間:
13:00〜18:30(受付開始 12:00)
※交流会は19:00〜20:30予定です。

会場:
文京学院大学 本郷キャンパス 

会場へのアクセス:
〒113-8668 東京都文京区向丘1-19-1

主催:
ボーンデジタル/文京学院大学 コンテンツ多言語知財化センター
協力:
文京学院大学/ASIAGRAPH CGアートギャラリー

参加費:
無料 ※事前登録制

参加対象:
エンターテインメント業界で従事している方
業界を目指している学生

参加申込:
https://cgworld.jp/special/cgwcc2016/register.html

【お問い合わせ】
CGWORLD 2016 クリエイティブ カンファレンス運営事務局
E-mail: event@borndigital.co.jp