David Lesperanceによる、Unreal Engine 4を使用した、エンバイロメントゲームアート作成プロセスを紹介するスペシャルイベント「David Lesperanceのゲームアート入門」が開催される。同セミナーは、リアリスティックなゲームエンバイロメントアート作成のための、新しいテクニックを学びたいビギナーからプロフェッショナルまでの、すべてのCGアーティストのためのセミナーだ。
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■「David Lesperanceのゲームアート入門」について

同セミナーでは以下のトピックでチップスやテクニック、作成に役立つヒントが紹介される。
・ノーマルマップの作成と使用
・Unreal Enigine 4インターフェイス
・Unreal Engine 4 のマテリアル
・Unreal Engine 4 のライティング
・物理ベースレンダリング
・バーチャルリアリテイlワークフロー
・その他、CG作成のチップスとトリック

講演者:David Lesperance
David Lesperance氏はプロフェッショナルとして11年以上ゲーム業界で経験を積み『Halo 4』や『Counter Strike』の開発や、Blizzard社の『World of Warcraft』、『Diablo 3』や『Starcraft 2』など、映像アートの制作に携わってきた。また、プロフェショナルな仕事に加え、Daivid氏は、個人的なCGアート作品の作成はもちろん、オンラインチュートリアル、3DCGレクチャー、セミナーなど、自身が培ってきたノウハウを教えている。
Davidのアートワークは下記URLにて。
https://www.facebook.com/theartofmetalman
https://www.artstation.com/artist/metalman123456123

  • 開催日
  • 2016年10月29日(土)
  • 時間
  • 13:00~20:00(開場:12:30)
    ※途中休憩を含む
  • 会場
  • アキバホール
    〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3
    富士ソフトアキバプラザ 5F
  • 参加費
  • 21,600円(税込)
  • 内容
  • 同セミナーでは、ゲームアートを作成するためにいくつかのサンプルを紹介。ハイエンドゲームアートを制作するために複数のDCCアプリケーションを使用するだけでなく、Unreal Engine 4でゲームアートを作ることまでのプロセスを通して紹介する。同セミナーはゲーム環境アート関連の新しいテクニックを学びたい人、及びこれから始める人を対象としている。
    同セミナーに含まれる内容
    ・ノーマルマップの作成と使用
    ・Unreal Enigine 4インターフェイス
    ・Unreal Engine 4 のマテリアル
    ・Unreal Engine 4 のライティング
    ・物理ベースレンダリング
    ・バーチャルリアリテイlワークフロー
    ・その他、CG作成のチップスとトリック