複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテスト「第三回 アニメーター ドラフト会議」が、参加者を受付中だ。応募締め切りは2017年9月4日(月)まで。
詳細はこちら

■「アニメーター ドラフト会議」とは

「アニメーター ドラフト会議」は、複数のCGプロダクションに一括で就活アプローチできる、CGアニメーターのための共通一次試験の要素を含む動画コンテスト。題目の内容のアニメーション作品を作成して、応募すると複数プロダクションが審査し、各企業から採用候補としてコンタクトしたい応募者に指名が入る。学生にとって、複数プロダクションに一括でアプローチできるチャンス。最も企業から指名が多かった参加者順に発表される。
※アニメータードラフト会議はコンタクト希望企業と就職希望の学生を引き合わせるためのネットを利用した就活イベント。企業より連絡があったその時点で、即内定が出たり、必ず就職が決定するものではない)

■課題

「ビーチフラッグ」
絵コンテ(全9ページ)にそって、3ds MaxまたはMayaを使用してアニメーションを作成。(バイペッド、CAT、フルボディIK、カスタムリグ可)アニメーションの基礎を見るのであくまでBOX状の人型の範囲内で制作すること。
詳細はこちら

提出動画フォーマット
アニメーション:45秒以内
画像サイズ:1280×720(16:9)
FPS:24FPS
フォーマット:MPEG 4(H.264圧縮を推奨)