ゲームクリエイター教育、特にゲームデザイナー教育を行なっている全国の大学・専門学校の先生を読者ターゲットとしたインタビュー本『ゲームクリエイター育成会議』の企画よるオフラインミーティング「遊びと学びの研究者に聞く、ゲームデザイナーの育て方」が、3月26日(火)に開催される。
詳細はこちら

■開催概要

『ゲームクリエイター育成会議』シリーズは、大学や専門学校などで、学生に何をどのように教えたらよいかわからないまま、孤軍奮闘している新米教員のために立ち上げられたインタビュー本。ただ、紙面で伝える内容には限りがあるため、オフラインミーティングでは主に対談に登場した人たちが登場し、実際に会って議論をしたり、交流を深めたりできる機会が設けられている。第1回目のゲストは「ファミスタの父」として知られ、ゲーミフィケーション研究家としても活躍している、きっしいこと岸本好弘氏。元東京工科大学で教鞭をとるなど、ゲームデザイナー教育に関する知見や実績も豊富だ。ゲームクリエイター教育の分野で知見を共有したり、ネットワークを広げたい人に最適の内容となっている。

ゲームクリエイター育成会議 オフラインミーティング Vol.1
「遊びと学びの研究者に聞く、ゲームデザイナーの育て方」

日時:平成31年3月26日(火)19:00~22:00
会場:Future Tech Hub(東京都中央区新川1-25-2新川STビル2F)
参加費:4,000円(ゲームクリエイター育成会議1冊謹呈、懇親会費用込み)
参加対象者:教育機関でゲーム開発者教育に従事している人、ゲーム会社の人事担当者など

タイムスケジュール
18:30 開場
19:00 講演・対談「遊びと学びの研究者に聞く、ゲームデザイナーの育て方」
20:30 懇親会