>   >  Unityエフェクトを解剖しながら実践向けのつくり方を徹底解説「ゲームエフェクト×デザイン塾」開催(クリーク・アンド・リバー社)
Unityエフェクトを解剖しながら実践向けのつくり方を徹底解説「ゲームエフェクト×デザイン塾」開催(クリーク・アンド・リバー社)

Unityエフェクトを解剖しながら実践向けのつくり方を徹底解説「ゲームエフェクト×デザイン塾」開催(クリーク・アンド・リバー社)

[PR]

クリーク・アンド・リバー社は、5月15日(水)に、3Dアーティスト、UIデザイナー、アニメーターなど主にグラフィックに携わる人を対象に、ゲームをより豊かにするエフェクトのつくり方・表現手法についての勉強会「デザイン塾」を開催する。勉強会では、エフェクトの基本概念、演出方法について解説した後、実際に制作したエフェクトを解剖しながらつくり方・表現手法について解説する。

>>詳細はこちら
>>申し込みはこちら

■講義内容

・エフェクトの基本概念
・実践で使える具体例を交えたエフェクト解説
・質疑応答

■登壇者

雨宮悠介氏
VFXデザイナーを志し、デジタルハリウッドに入学。卒業後は株式会社ビースタックや、株式会社ポリゴン・ピクチュアズでアニメ、映像制作に従事。その後ゲームエフェクトに強く興味を持ち、株式会社コーエーテクモゲームスに入社し、複数のゲーム制作に参加。株式会社コロプラではエフェクトディレクション、デザイナーとして同時に担当。現在ではエフェクト制作のプロフェッショナルとして活躍している。
<主な参加作品>
PS3:『真・北斗無双』、『三國無双7』、『真・ガンダム無双』、『戦国無双4』、PS VITA:『討鬼伝』、Wii U:『ZELDA 無双』、PC:『信長の野望 ONLINE』、スマートフォン:『バトルガールハイスクール』、アニメ:『TRON-Uprising』、『TRANSFORMERS PRIME13』

井出千尋氏
アニメ業界でのコンポジッターを志し、ユーフォーテーブル有限会社に入社。入社後に参加した案件にて、コンポジット、背景美術、特殊効果、絵コンテ等幅広い業務に対応。さらなる可能性を求め、遊技機業界でのコンポジット、ゲームエフェクト制作に従事。現在では、あらゆる業界で演出の提案から最終的なエフェクト制作まで対応可能。
<主な参加作品>
アニメ:『FAIRY TAIL』、『異世界の聖機師物語』、『コヨーテ ラグタイムショー』、『東京魔神学園剣風帖 龍龍』、遊技機:『パチンコ、パチスロ複数機種』、スマートフォン:『バトルガールハイスクール』

>>詳細はこちら
>>申し込みはこちら

■開催概要

日時:2019年5月15日(水) 19:30~21:30(受付開始 19:00)
スケジュール:
 19:00 受付
 19:30 ご挨拶/クリーク・アンド・リバー社 会社説明
 19:45 講義開始
 21:15 質疑応答
場所:株式会社クリーク・アンド・リバー社 本社 5階
〒105-0004 東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE

参加対象者:
・ゲーム制作関係者
・エフェクトアーティスト
・エフェクトに興味のある人
・3Dデザイナー
・アートディレクター
・演出、プランナー
※学生の参加はNG

参加費:無料
持ち物:名刺2枚
定員:30名
主催:株式会社クリーク・アンド・リバー社
応募締め切り:2019年5月14日(月)19:00

>>詳細はこちら
>>申し込みはこちら

■問い合わせ

株式会社クリーク・アンド・リバー社
デザイン塾担当 小山
メールアドレス:vfx_studio@hq.cri.co.jp
電話:03-4570-7087

新着のニュース一覧