CG/映像クリエイターのためのスキルアップ講座『CGWORLD +ONE Knowledge』。

MV/PVを中心に数多くの作品でモーショングラフィックスを担当する山崎浩太朗氏による『『気持ち良い動き』の原理を考えるモーショングラフィックス講座』が、6月10日(月)に開催。
本講座では、言語化が難しい『気持ちいい』や『かっこいい』モーショングラフィックスを考察し解説します。
また、本講座はライブ配信での受講も可能です。遠方の方や受講したいけど日程がどうしても合わないなどございましたら、こちらもご検討ください。

『気持ち良い動き』の原理を考えるモーショングラフィックス講座

お申し込み/詳細はこちら

講座概要

講座名:
『気持ち良い動き』の原理を考えるモーショングラフィックス講座
感覚的なモーショングラフィックスからの脱却を目指す

内容:
「気持ち良い動き」とは何なのか、「かっこいい動き」とは何なのか...
言語化が難しい『気持ちいい』や『かっこいい』モーショングラフィックスを考察し解説します。

緩急のかけ方や注目点の操作といった「なんとなく」感覚的に決定しがちな要素を、ケーススタディを通してなるべく具体的・理論的に説明します。
本講座を受講することで、より良いアイデアを出せるようになり、より自信を持った決定ができるような考え方のベースを共有できればと思います。

開催日時:
2019/6/10(月)19:00 - 22:00

定員:
45名

受講料:
10,000円(税別)

講師:
モーショングラフィックデザイナー
山崎 浩太朗 氏

1985年生まれ。インターネット上の所謂Flashアニメーションに感化され、2005年頃より制作活動を開始。2010年よりフリーランスとして独立。MV/PVを中心に数多くのコンテンツを制作しています。

『気持ち良い動き』の原理を考えるモーショングラフィックス講座

お申し込み/詳細はこちら

受付中の講座

クリエイターが一歩先に進むための思考術

開催日:
2019年5月9日(木) 19:00-22:00

内容:みなさんは仕事をする上で、自分の実力を最大限に発揮することができていますか?
仕事が苦しいと感じることはありませんか?
そして多くのクリエイターが「自分には才能がないのでは...」と悩む時期があるかと思います。
本講座では28年間ハリウッド映画の最前線で学んだ経験から、多くのクリエイターが抱える自分を苦しめている問題点をあぶり出し、それぞれが壁を越えるきっかけになる考え方を解説していきます。
本講座を受講することで自分自身を知ることができ、自分の実力を最大限に発揮できる考え方を学ぶことができます。後半ではこれらの考え方を実証する粘土造形によるデモンストレーションも行います。
楽しく、そしてより良い仕事をするための揺るぎない羅針盤になることでしょう。

お申し込み/詳細はこちら