>   >  [お知らせ]コンセプトアートの制作テクニック披露! 「【CGWORLD Concept Art Day】3DCGを活用した最新コンセプトアート制作フロー」をオンライン開催!
[お知らせ]コンセプトアートの制作テクニック披露! 「【CGWORLD Concept Art Day】3DCGを活用した最新コンセプトアート制作フロー」をオンライン開催!

[お知らせ]コンセプトアートの制作テクニック披露! 「【CGWORLD Concept Art Day】3DCGを活用した最新コンセプトアート制作フロー」をオンライン開催!

CGWORLDがコンセプトアートをテーマにお届けるセミナー「CGWORLD Concept Art Day」。

まだ見たことのない世界のイメージをビジュアル化するコンセプトアートは、エンターテインメントの分野はもちろん、都市開発などのエンターテインメント以外にもその活用の場が広がっています。

本セミナーでは、様々なプロジェクトの根幹をなすコンセプトアートを生み出すアーティストとコンセプトアーティストを目指す方々が、知りたいテクニックやノウハウをお届けします。

今回は、講師にWACHAJACK様をお招きし、3DCGを活用したコンセプトアート制作のワークフローをご紹介いただきます。

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■講義内容

・なぜコンセプトアートに3DCGを使うのか?
・ラフを描くのに注意するのはどこ?
・3Dラフレイアウト:3DCGの利点
・カラーラフ:ライティングの重要性
・Blenderを使った3DCG作業実演:Kitbashインポート、Viewportレンダリング
・ペイントオーバー作業実演:ディテールの付け方、CG感の崩し方、Photobash解説

■講師

澤井富士彦氏
株式会社WACHAJACK
wachajack.com

首都大学東京を卒業後、ゲーム会社でモデラーとして経験を積み、その後フリーランスのコンセプトアーティストとして独立。2018年にWACHAJACKを設立しArt Director/Concept Artistとしてゲーム、映画、CM、など数々のコンセプトアートの制作に従事。

【参加作品】
・FINAL FANTASY VII REMAKE(2020)
・MONSTER HUNTER WORLD:ICEBORNE(2019)
・ダイハツROCKY CM(2019-2020)
・HUGっと!プリキュアオールスターズメモリーズ(2018)
・プリキュア ドリームスターズ(2016)
・ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(2013)
・ドットハック セカイの向こうに(2012) 等

笹谷周生氏
株式会社WACHAJACK
wachajack.com

千葉大学、デジタルハリウッドスクールを卒業後、MARZA Animation Planetにて、CG Lighting Compositing Generalistとして経験を積み、Cine site、Sony Pictures Image worksなどの海外スタジオでも活躍。2019年よりWACHAJACKに参画しConcept Artistとして活動中。

【参加作品】
・Spider-Man:Into the Spider-Verse(2018)
・Angry Bird2(2019)
・バイオハザードヴェンデッタ(2017)
・ムーム(2016)
・魔法つかいプリキュア!短編(2016)
・FINAL FANTASY XV Cinematic(2015)

■開催概要

日時:
2020年9月30日(水)16:00~17:30

会場:
オンライン

参加費:
無料(事前登録制)

主催:
CGWORLD

協賛:
株式会社ワコム

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