>   >  [お知らせ]CGWORLD.jpが全面リニューアル致しました!
[お知らせ]CGWORLD.jpが全面リニューアル致しました!

[お知らせ]CGWORLD.jpが全面リニューアル致しました!

この度、月刊誌『CGWORLD + digital video』がプロデュースする、3DCGを用いたデジタル・コンテンツに関する情報サイト「CGWORLD.jp」がリニューアル致しました。

"ワン・アンド・オンリーのCG・映像系情報サイト"をコンセプトにこれからもクリエイターの皆様のお役に立てるコンテンツを提供していきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

■CGWORLD.jpとは

------------------------------------------------------
2010年7月29日(木)にオープンしたCGWORLD.jpですが、おかげさまでこうして5 年目の節目をむかえることができました。

ひとえに、様々なコンテンツ制作現場でご活躍されているデジタルアーティスト の皆さまにご愛用いただいている賜物です!

最近では、アニメやフィギュアといったコンテンツファンの方々にも、デジタル 技法を用いた新たな表現にふれあえる場としてアクセスしていただける ように もなりました(日本のコンテンツ業界が盛り上がっていくためには、とても大切 なことだと思っています)。

今後もプロアマを問わず、ひたむきにコンテンツ制作に取り組んでいる皆さまの お役にたてるよう、CGWORLDならではの情報発信を心がけていき ますので、どう ぞよろしくお願いいたします!

平成27年2月6日(金) 沼倉有人(CGWORLD編集長)
------------------------------------------------------

リニューアルのポイント

1.インタビュー記事を中心としたコンテンツの提供
「人」にフォーカスし、業界の様々な方にインタビューをしていきます。
その方の経験値から出てくる「言葉」を読者の皆様に「伝わる」ように記事作りをしていきます。

2.スマートフォンへの対応
今までご不便おかけしていたスマートフォンでの表示が格段と読みやすくなりました。
スマートフォンの画面の巨大化に伴い片手でも操作しやすいように下にメニューバーを設けてあります。
是非、通勤通学の際にも見ていただけると幸いです。

3.メルマガ配信を開始
今までのCGWORLD.jpでもメルマガの受付をしておりましたが、実質配信ができておりませんでした。
申し訳ございません。このリニューアルを期に第一水曜日と第三水曜日に定期的に配信していきます。
忙しくて毎日サイトをチェック出来ない方にもオススメです。

■メールマガジンの登録はこちら

4.本の紹介や用語辞典などのコンテンツ追加
これからCG映像業界を目指す学生や趣味でコンテンツ制作をされている方にも「学習」に役立つコンテンツとして本の紹介と用語辞典のコンテンツを追加しました。
知識の向上に役立てていただけると幸いです。


新着のニュース一覧