>   >  [お知らせ]イラストレーターみっちぇ氏による「イラスト制作の着想から構想までの思考法と具体的なアプローチ方法」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)
[お知らせ]イラストレーターみっちぇ氏による「イラスト制作の着想から構想までの思考法と具体的なアプローチ方法」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)

[お知らせ]イラストレーターみっちぇ氏による「イラスト制作の着想から構想までの思考法と具体的なアプローチ方法」配信開始(CGWORLD Online Tutorials)

クリエイターのためのオンラインチュートリアルサービス「CGWORLD Online Tutorials」。

イラストレーター活躍するみっちぇ氏による「イラスト制作の着想から構想までの思考法と具体的なアプローチ方法」が本日より配信開始となりました。
このチュートリアルでは3Dソフトと2Dソフトを使用したイラスト作成の考え方から作成方法、アイデアの出し方を学ぶことができます。

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内容

このチュートリアルでは3Dソフトと2Dソフトを使用したイラスト作成の考え方から作成方法、アイデアの出し方を学ぶことができます。
2DソフトはPhotoshop、Hexelsを使用し3DCGソフトはVUE、WorldMachineを使用してアイデアの出し方、地形作成方法、3DCG素材の活用方法、レイアウト、キャラクターライティング、色の調整の解説をしています。
ソフトの基本操作の説明は省き、イラストが出来上がるまでの思考過程の解説に重点を置き、ソフトウェアに依存しない内容となっております。

【対象者】
デジタルで絵を描く方、異なる着眼点を模索されたい方

【使用ソフトウェア】
PhotoshopCC(2018)
Hexels(1.2.1)
WorldMachine(3.Standard Edition 64bit)
VUE(Complete 2015.2)
Exposure(X2)

チャプターリスト

イントロダクション【無料】
ウォーミングアップ
構成要素
ハイマップ前半 -ベース素材-
ハイマップ後半 -調整-
地形の生成
地形素材で新たな素材
ジオラマ構成
3Dレイアウト
2D出力
下準備
2Dレイアウト
背景加筆
キャラクター制作
キャラクターライティング
色の調整(1)
再び加筆
色の調整(2)

作者プロフィール

みっちぇ/コンセプトアーティスト、イラストレーター(亡霊工房)

2007年から独学で絵を描き始める。2010年よりフリーランスで絵の仕事を始め、欧米でのコンペディションや有償案件を経て2KGamesやNickelodeonより会社推薦状を獲得。2013年より風景画に専念、2017年に東京都にて個展開催。2018年より合同会社亡霊工房に所属。

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