Houdiniを基礎から楽しく学ぶオンライン講座「Houdini COOKBOOK +ACADEMY」。
今週の授業は先週に引き続きSOPのイントロダクションその2になります。
SOPの理解はHoudiniを使いこなす上で不可欠な要素になるので、しっかりと理解していきましょう。
今回の講義内容
・シーンの保存設定の説明
・オブジェクト、ジオメトリ、プリミティブの説明
・ポイント、バーテックス、ノーマルの表示に関しての説明
・ポリゴンとナーブスの違いの説明
・ジオメトリの表示方法の変更方法の説明
・Houdiniで「もの」を数える時の説明
・Geometry Spreadsheetの説明
・初心者がよくやりがちなミスに関しての説明
・ポイントとバーテックスの違いの説明
過去の授業
イントロダクション【無料】
公開日:2018/5/25
https://mm.cgworld.jp/2GJ1R5x
第1回:Houdiniの基本概念とインターフェイス【無料】
公開日:2018/5/25
https://tutorials.cgworld.jp/con/386
第2回:SOPイントロダクション(1)
公開日:2018/5/25
https://tutorials.cgworld.jp/con/387
Houdini COOKBOOK +ACADEMYとは?
Houdiniの勉強をしているものの、「どこから勉強したらいいか分からない」「学校に通う時間がない」「海外のチュートリアルは英語が分からないので理解できない」ということも多いのではないでしょうか?
このオンライン講座では、CGWORLDの連載「Houdini COOKBOOK」でもおなじみのトランジスタ・スタジオ秋元氏が先生となり、Houdiniの勉強で挫折したことのあるCGWORLD Online Tutorialsの渡邊が生徒役になり、実際の授業のようにわからないところを生徒が質問しながら進行していきます。
Houdiniの基礎の基礎から勉強できる内容になっていて「挫折しない」でHoudiniを習得することを意識したオンライン講座になっています。