クリエイターを支援するボーンデジタルは、「第1回 CGWORLDノベルズコンテスト」の受賞作品の書籍化にあたって、表紙や扉絵などに使用させていただくイラストを募集するコンテストを開催します。作品の世界観を表現したイラストを、ぜひご応募ください。

記事の目次

    ■CGWORLDノベルズコンテスト受賞作品

    受賞作品をお読みいただき、各作品をイメージしたイラストをご応募ください。
    これまでのエピソードは公開リストよりご確認いただけます。

    赤羽理人 氏『美術商ローラと家路を急ぐ青年』公開リスト

    山田幸彦 氏『龍が泳ぐは星の海』公開リスト

    ■スケジュール

    ※ 募集期限を見直して締切を延長しました

    ■賞金

    イラスト採用:10万円

    ※各作品ごとにイラストが採用され、それぞれの受賞者の方に賞金が与えられます。

    ■応募規定

    データサイズ:幅 4,175 × 高さ 5,870pixel

    解像度:350dpi

    ファイル形式:tiff/png/psd

    応募資格:クリエイターの方かつクリエイターズIDに登録済みの方(年齢・プロアマを問いません)

    クリエイターズIDの新規登録はこちらから。
    本コンテストの『クリエイター』の定義は、FAQをご覧ください。

    注意事項

    ●受賞作品の出版権、映像化などの二次使用権は、すべてボーンデジタルに帰属します。

    ●受賞候補作品には、最終審査の際にレイヤーを統合していないデータの提出をして頂く場合がございますので、レイヤーを分けたデータの保存もお願いいたします。

    ●未発表のオリジナル作品のみ応募が可能です。

    ●複数作品での応募も可能です。

    ●本コンテストに応募済みの作品を修正しての再応募は、選考対象外となります。

    ●紙原稿をスキャンしたデータでの応募は選考対象外となります。

    ●次の作品も選考対象外となります。

    ・公序良俗に反する内容などが含まれる作品

    ・過度な性描写や残虐描写を含む18禁作品

    ・二次創作や、第三者の著作権その他の権利を侵害した作品

    ・AIによる自動生成作品

    ・すでに商品化されている作品、商品化の予定がある作品

    ・他の投稿企画やコンテストなどに参加中の作品、または他のコンテストなどで受賞した作品

    ●未成年の方は、保護者の方にも本注意事項および応募規定をご確認いただき、承諾を得た上でご応募ください。応募された時点で、保護者の方の同意があったものとします。

    ●募集締め切り(2024年5月17日(金)11:59)以降の応募キャンセルは受付できません。締め切り前にご確認いただき、キャンセルの際はcgw-novels@borndigital.co.jpまでご連絡ください。

    ●盗作や剽窃、本注意事項および応募規定の違反が発覚した場合、発表後であっても受賞取り消しの対応を取らさせていただきます。

    ●刊行の際に修正をお願いする場合があります。

    ●本コンテストへの応募をもって、本注意事項および応募規定に同意いただいたものとします。

    ●応募時に入力いただいたお客様情報は、選考時の応募者への連絡のためにのみ使用します。また、応募者の個人情報は当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱います。

    ●イラストの制作にあたり、2Dまたは3Dは問いません。

    ■応募方法

    応募はこちらから

    以下の項目をテキストファイルにまとめていただき、tiff/png/psdデータと一緒にお送りください。

    ・お名前またはペンネーム
    ・応募作品タイトル(『美術商ローラと家路を急ぐ青年』or『龍が泳ぐは星の海』)
    ・クリエイターズIDに登録したメールアドレス(複数名での応募は、代表者の方から順に参加人数分ご記入ください)
    ・郵便番号
    ・住所
    ・電話番号

    必ず応募規定応募方法プライバシーポリシーをご確認ください。

    ■FAQ

    Q.ここでいう"クリエイター"とは何ですか?
    A.本コンテストでは、業務や趣味でCG・ゲーム・映像・イラストを制作されている方を指します。

    Q.ここでいう"未発表のオリジナル作品"とは何ですか?
    A.本コンテストでは、以下のように定義しています。
    ・これまで誌面・ウェブ上、または同人誌などの自費出版で公開していない作品
    ・これまで本人以外が閲覧できるウェブやSNS上で公開していない作品​
    ・公開済み作品を修正したものではない作品

    Q.海外在住ですが、応募可能ですか?
    A.問題ございません。

    Q.クリエイターズIDに登録しないと応募できませんか?
    A.はい。クリエイターズIDの会員でなければ応募できません。新規登録は、インターネットに接続できる環境とメールアドレスがあれば、以下のページから簡単にできます。

    https://www.borndigital.co.jp/creatorsid/

    ■お問い合わせ

    株式会社ボーンデジタル
    CGWORLDノベルズコンテスト事務局
    cgw-novels@borndigital.co.jp