一般社団法人 ACCは、あらゆる領域のクリエイティブを対象としたアワード「2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」を開催、エントリーを2022年6月1日(水)より開始する。
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■開催概要

応募部門は、フィルム部門、フィルムクラフト部門(2022年度新設)、ラジオ&オーディオ広告部門、マーケティング・エフェクティブネス部門、ブランデッド・コミュニケーション部門、デザイン部門、メディアクリエイティブ部門、クリエイティブイノベーション部門の全8部門。

各部門の審査委員長および応募要項を「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」特設サイトが発表された。

62回目の開催となる今年は、新たに「フィルムクラフト部門」を設置。これまでも、フィルム部門審査のクライテリアでクラフト視点が考慮されてきたが、この度部門を独立させ、フィルムにおけるアイデアを卓越した制作技術によってクオリティ高く実現した作品、より強く人の心に響かせるためのイノベーティブでユニークネスなクラフト力のある作品を評価する場が設けられた。


「2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」概要
エントリー期間
前期料金対象期間:6月1日(水)~6月15日(水)23:59まで
後期料金対象期間:6月16日(木)~6月30日(木)18:00まで

入賞作品発表
ショートリスト発表:9月下旬~10月中旬
発表のタイミングは部門ごとに異なる
各部門グランプリなど全入賞作品発表:11月上旬

その他、詳細はアワードサイトにて。