株式会社ブラストは、企業PRフィギュア「アートロイド」の素体を先行して提供することを目的としたクラウドファンディングを、8月22日(月)まで、CAMPFIREにて行うことを発表した。
詳細はこちら

■概要

「アートロイド」クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/590621

アートロイドとは
アートロイドは「新しい表現のカタチ」として開発されたアートツール。従来のホビーやフィギュア的な用途から、ネイル技術を応用したペイントや、アーティストのサイン色紙 的な用途、企業ロゴやブランドカラーを使うことにより、営業ツール、ノベルティ等 様々な用途での利用が可能となる。

アートロイドの魅力 1 「アクションさせて楽しむ」
足裏の磁石と14カ所のボールジョイントにより、多彩なポーズが可能。また、パーツを組み合わせれば形状を変えることができる。ボールタイプのジョイントは工夫する事で様々なポーズを付けることができ、単純な「曲げる」動きだけでは無く、ジョイント両端軸の「回転」を利用する事で ポーズ の自由度を増やす。足裏の磁石が付く金属板の上であれば、片足立ちの大げさなポーズを付けることも可能。磁石の付く壁やパーティションであれば、壁面にも起立させることが出来るなど、センス や 技量 で様々なポーズが表現可能。

アートロイドの魅力 2 「ペイントを楽しむ」
ホワイトカラーの素体なので、オリジナルペイントで自由にカラフルに変身させることができる。また、立体塗り絵として親子で楽しむことも可能。
※塗料(参考として)
・アクリルガッシュなどの絵の具
・マーカー、サインペン
・ジェルネイル(UV ライト硬化)・ポリッシュネイル(マニキュア)
・模型用塗料

アートロイドの魅力 3「企業 PR として」
企業ロゴやコーポレートカラーを使ったオリジナル デザインで量産が可能。ノベルティ、記念行事用のグッズなど、企業ブランドや新商品、キャンペーンなど、様々なプロモーション展開が可能。あらゆる業種や用途にも活用できる、シンプルかつ多様性に優れたPRフィギュアとなっている。