株式会社Preferred Networks(以下、PFN)は、キャラクター生成プラットフォームCrypko(クリプコ)の商用利用が可能なプレミアムプランをリリースした。
詳細はこちら

■概要

Crypkoは2022年4月にWebサービスとして提供を開始以来、生成した画像をゲームやYouTube動画のキャラクターイラストとして使用したいなど、商用利用を希望する声があった。今回リリースされたプレミアムプランでは、契約期間中に生成したキャラクター画像の商用利用が可能※になることに加え、Crypko Point(CP)上限とスロット数が拡大し、CPが1分1ポイントずつ回復する。

プレミアムプランのリリースを記念し、プレミアムプランをキャンペーン価格3,980円(通常価格4,980円)で提供中だ。
※Crypkoの利用にあたっては、利用規約およびCrypkoガイドラインを参照。

Crypkoについて
https://crypko.ai/
Crypkoは、深層学習を応用した画像生成モデルの1つである「敵対的生成ネットワーク」(generative adversarial networks、GAN)を使ったキャラクター生成プラットフォームで、PFNが2022年4月から提供を開始している。Crypkoでは所定のアプリ内ポイント(Crypko Point、クリプコポイント)を消費して、人間のイラストレーターが描画したような高品質なキャラクターの生成、融合、属性変更が可能である。また、生成したキャラクターをライブラリに登録・公開したり、他のユーザーのキャラクターをお気に入り登録したりすることで、Crypkoプラットフォーム上の新たな創作コミュニティに参加することができる。現在、Crypkoには8万人以上のユーザーが登録しており、すでに300万点以上のキャラクターが生成されている。また、有料プランは日本・韓国・中華圏・米国からの決済が可能である。