2023年3月に開催し好評だった少人数制ワークショップ『はじめての課題でも手が動く!ネットワーク構築力を身につけるHoudini初級講座』が7月15日(土)、22日(土)、29日(土)に開催となります。

これからHoudiniを学びたい方はもちろん、Houdiniを学習したけど難しいと感じている方も、ぜひこのワークショップをご検討ください!

ワークショップの詳細&申し込みはこちら

講義の詳細

チュートリアルや書籍などで学習はしてみたけど、いざ自分の課題に取り組もうと思うとなんのノードを作ったらいいかわからない。そんな相談を受けることがあります。 先人のイディオムを写経すること自体は素晴らしい学習法なのですが、避けなければいけないのは「やったことがあることしかできない」状態です。

業務で問題解決を行う場合、その多くが条件も要件も異なり、オーダーメイドのロジックを組むことになります。

本講座では「自分自身のロジックを組み立てる第一歩」をあの手この手でサポートします。ひとつの目標に対して様々なアプローチをご紹介し、共に訓練し、それらを組み合わせて一歩先の課題にトライしていただきます。
この3日間でHoudiniのプロにはなれませんし、絵になるエフェクトやリッチなアセットも作成しません。しかし、これから続く長いHoudini道の「歩き方」を全力でお伝えします。

この講座受講したあと、あなたは自分自身のロジックをもって1つ目のノードを置けるようになるでしょう。そこから先はもう大丈夫。もうひとりで歩いていけるはずです。

前回参加者の声

◆今までHoudiniを勉強してきたが全く分からず何回も挫折してきて技術を全く得ることが出来なかった。今回の初心者向けの講座のおかげでだいぶHoudiniを触るときの視界がクリアになった様な気がする。三日間の講座であったが、この一年の勉強よりも得る知識が多かった

◆一貫して初学者の立場から「理解する」ことを重きに置いてじっくり教えてもらえた。内容はHoudiniの基礎的だけど今後の応用の際に活かせる汎用性のありそうなものばかりでよかったです

◆わかりやすい事例を何度も丁寧に繰り返し教えて頂いたので理解しやすかったです

◆講義の進め方、教え方がとにかく分かりやすくて、とても理解しやすかったです

講師の紹介

新井 克哉 氏

TA/Houdinist

フリーランスのTAとしてゲーム・ノンゲーム問わず様々なプロジェクトに参加し ています。
また背景TAを主軸にツールエンジニアやHoudiniのチューター・メンターとして も活動しています。
座右の銘は「HowよりWhy」
最終結果だけではなく、その裏側にある設計意図を伝えることをモットーとして います。

開催概要

開催日時

2023/7/15(土)、22(土)、29(土) 10:00~19:00

定員

30人(最少開講人数:10名)

※先着順となります

※申込状況によって定員を変更する場合がございます

受講対象レベル

Houdini初心者(3DCGの制作はできる方)

※講義で使用するPCやソフトはご自身でご用意ください

※3DCGの基礎は解説しません

価格

40,000円(税抜)

ワークショップの詳細&申し込みはこちら