新着記事一覧です。
「これは時間への投資」Blenderアーティスト・Huseki氏が検証!ハイエンドワークステーション「HP Z2 Tower G1i Workstation」の実力
クリエイターの学びの現場 第2回 サブリメイション 後編:現場主導の学びとしくみで、挑戦できる人材を育てる
アニメワークフロー効率化相談室 Vol.03 カメラワーク作業を効率化するAEコンポ自動生成スクリプト
クリエイターの学びの現場 第2回 サブリメイション 前編:4工程の実践研修で学ぶ、現場視点と連携の大切さ
Houdini 21.0 新機能紹介 No.3:MPM・ML・RBDがもたらす物理表現の進化
「NOT A HOTEL SETOUCHI」を手がけるBjarke Ingels Group(BIG)小池良平氏、来日記念特別インタビュー
Houdini 21.0 新機能紹介 No.2:APEXで進化するアニメーション&リギング
Houdini 21.0 新機能紹介 No.1:筋肉・脂肪の揺れも自在。新システムOtis
Houdiniを使ったリアルな動物の毛並み表現をCafeGroup西田健一氏が徹底解説! 「INSIDE OF DIGITAL ANIMAL」レポート
アニメ映画『ホウセンカ』木下 麦監督インタビュー、TVアニメ『オッドタクシー』のヒットを経てさらなるチャレンジへ
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
テンセント、オープンソースの世界モデル「HunyuanWorld-Mirror」公開! 動画や画像から最適化なしで3DGS・深度・カメラパラメータをまとめて高速出力
大阪万博・落合陽一館「null²」で使用の3Dリアルアバター技術「Instant Skinned Gaussian Avatars」がオープンソースで公開!
【新・海外で働く日本人アーティスト】「プリビズは、日本のアニメの構成力や演出、独特のタイミング感を活かせる分野です」日本で培った表現力を武器に、欧州映像業界へ 第113回:荒井将人(Previs・VFX Layout Artist / Freelance)
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
CGWORLD vol.328(2025年12月号)「映画『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』」特集号を先行告知!
オープンソースの大規模3D都市モデル生成技術「Skyfall-GS」発表! 衛星写真とAIのみで建物の側面や地上レベルのディテールを補完し、リアルタイムで3Dモデルを生成
VRChatのワールドのクオリティが爆上がりする! Unityライトベイクのいろは
オープンソースの動画生成AIエンジン「LTX-2」リリース! ネイティブ4K対応、50fps・20秒の音声付きシーンを生成
NVIDIAら、接触しても貫通しない新しいコンタクトモデル「Offset Geometric Contact」発表! 布や糸の接触シミュレーションを貫通なし、アーティファクトなしで高速処理
会員登録してもっと便利に
CGWORLDを利用しよう!
会員登録のメリット
記事の保存ができる
CGWORLD.jpで気になる記事や後で読みたい記事などを保存することができます。※最大100件まで保存が可能
セミナーが探せる
ボーンデジタルが開催しているセミナー情報を見ることができます。また、自分が登録しているセミナーも管理することができます。
CGWORLDメールマガジンの
配信・停止管理
第一・第三水曜日にCGWORLDのランキングや最新の講座情報などをお届けするCGWORLDメールマガジンの配信管理ができます。