業界初となるBISHAMON、Unity、Unreal Engine 4の3種類のツールを利用したエフェクトコンテスト「第6回ゲームエフェクトコンテスト」が開催される。
詳細はこちら。
■開催概要
募集期間:2016年12月10日(土)~2017年2月25日(土)
結果発表:2017年3月25日(土)
応募資格:一般/学生
応募方法:ファイルストレージへアップロードし、応募フォームより送信
■応募要項
利用ツール:BISHAMON/Unity 5.5.x/UE4 4.14.xを使った下記2種類の部門に応募可能。
1.テクニカル部門:規定のテクスチャのみを利用しエフェクトを制作する部門
2.フリー部門:心の赴くままに自由にエフェクトを制作する部門
■賞金
昨年より賞金総額が増額され、総額90万円に。
・一般の部
最優秀賞 20万+トロフィー
優秀賞 5万+プレート(x3ツールx2部門)
入賞 2万+プレート(x3ツールx2部門)
・学生の部
最優秀賞 10万+トロフィー
優秀賞 2万+プレート(x3ツールx2部門)
入賞 1万+プレート(x3ツールx2部門)
※さらに、BISHAMON賞、Unity賞、UE4賞も予定
■ストリーミング予定
1.開会式 2016.12.10:20時
2.中間発表会その1 2017.1.14:20時
3.中間発表会その2 2017.2.4:20時
4.締め切り直前!駆け込み生放送! 2017.2.25:21時
5.結果発表会 2017.3.25:19時
ニコ生、YouTube Live、LINE Live での配信を予定。
※応募方法ほか、詳細は公式サイトにて