2016年にAutodeskプロダクトに新たに加わった「Arnoldレンダラ」は、Mayaでは2017から、3ds Maxでも2018から搭載され、Maya、3ds Maxともに標準レンダラとなった。この標準レンダラの変更や、あらたなGPUレンダラの登場により、レンダラ環境は今、大きく変わろうとしている。そんな変化する環境の中、今後使用するレンダラに悩んでいる人も多いのではないだろうか。そんな人のために、今回のセミナーでは、トランジスタ・スタジオ 取締役副社長の秋元純一氏を招き、Arnoldレンダラとその他サードパーティーレンダラを「速度」、「使用感」、「価格」など、プロダクションが導入する上で重要なポイントを比較、検証する。
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■開催概要
- 開催日
- 2017年6月6日(火)
- 時間
- 17:00~18:30
- 会場
- ワテラスコモンホール
東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地
- 参加費
- 無料 ※事前登録制
- 参加対象
- Arnoldレンダに興味がある人
レンダラーにお困りの人
- 申込
- こちらから
- 内容
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①Arnoldとは?
そもそもArnoldとは何か? Arnoldレンダラの概要を簡単に解説。
②Arnoldを中心としたレンダラの比較、検証速度、使用感、価格など、プロダクションが導入する上で重要な項目を比較。
比較レンダラ:
Arnold、Mentalray、V-ray、Redshift、Mantra、Octane、Renderman
③導入する上で
ArnoldはHoudiniなど、他のDCCツールとの橋渡しとしても使用可能なレンダラ。パイプラインとしてどの様に組み込むか? 実際にMayaとHoudiniでどの様に共生出来るかを検証する。
※内容は予告なく変更となる場合がある。
- 主催
- ボーンデジタル
- 協賛・協力
-
トランジスタスタジオ
オートデスク