CG/映像クリエイターのためのスキルアップ講座『CGWORLD +ONE Knowledge』。

鈴木卓矢氏による大人気講座『背景モデリング講座』が初めて福岡で開催することが決定しました。
本講座はモデルをどう作るかというよりもモデルをどう見せるかという内容で、通常のモデリング講座とは 少し違った論理的な形で解説します。

【福岡開催】背景モデリング講座/鈴木 卓矢氏

お申し込み/詳細はこちら

講座概要

講座名:
【福岡開催】背景モデリング講座/鈴木 卓矢氏
背景に必要な空間要素と意味のある背景作り

内容:
背景モデルというとモデリングの仕方も大事ですが、そのモデルをどういう風にシーンの中でプロデュースし情報を伝えるかというシーンアセンブルもとても重要な要素です。
普段なんとなくやっていることが「なぜしたのか」と考えたことがない人もいるとおもいます。
それは感覚的に覚えているのであって、それを論理的に考えることで応用の幅を広げていく事ができます。
モデルをどう作るかというよりもモデルをどう見せるかという内容で、通常のモデリング講座とは 少し違った論理的な形でアプローチをします。

開催日時:
2020/5/11(月)16:00 - 19:00

定員:
100名

受講料:
10,000円(税別)

講師:
SAFEHOUSE.inc 取締役/背景モデリングSV
鈴木 卓矢 氏

1980年生。大学卒業後、Square-EnixのVisualWorksに入社。その後、アメリカに渡りBlizzardEntertainmentのCinematics部署でSeniorArtistとして背景のデザインからモデリングまでを担当。
2014年に帰国後、都内のCGプロダクションに背景モデリングSVとして勤務。
2018年にドイツでArtDirectorとしてリアルタイム映像制作で活躍しているErasmusBrosdauと共同で日本にCGプロダクション SAFEHOUSE を設立する。

更に自身のスキルアップのためにフリーランスの背景モデラーとしても、プリレンダー、リアルタイム、アニメなど幅広いジャンルのアセット制作を請けている。

【福岡開催】背景モデリング講座/鈴木 卓矢氏

お申し込み/詳細はこちら

受付中の注目講座

【短期集中講座】ZBrush造形合宿/森田 悠揮 氏

開催日:
2020/4/24(金) - 26(日)13:00 - 19:00

内容:ZBrushの基本的な操作のみでリアリティのある造形をするために必要な能力を説明した後、それを踏まえたうえで3日で1体もしくは1日1体ペースでキャラクターまたは生物の造形をします。

お申し込み/詳細はこちら