東京国際プロジェクションマッピングアワード実行委員会(株式会社ピクス株式会社IMAGICA EEX)は、若手クリエイターを対象とした空間映像制作コンテスト「東京国際プロジェクションマッピングアワードVol.6」のエントリー受付を開始した。
詳細はこちら

■開催概要

「東京国際プロジェクションマッピングアワード」は、若き空間映像クリエイターを対象とした日本最大級のプロジェクションマッピングのコンテスト。将来、映像業界の中核となる人材の発掘と、プロジェクションマッピングという空間映像技術の高度化と普及を目的に毎年開催している。同アワードでは、書類審査を勝ち抜いたチームに向けた制作ワークショップと東京ビッグサイトでの上映会・最終審査会での発表の場の提供を通して、人材育成に貢献している。

6回目を迎える今年のテーマは、「新しい時代 / New Era」。現在、コロナウィルスの影響により、様々な困難な状況が続いているが、そういった中だからこそ希望をもち続け、新たな発想でこれからの時代を切り拓いきたいという思いが込められている。

最終審査および上映会は、11月に東京ビッグサイト会議棟前広場での開催予定している。開催の模様は、インターネットを通してオンラインで世界に配信される(昨年視聴実績、のべ約21万人)。また、優秀作品には表彰と副賞が贈られるとともに、東京ビッグサイトの定期上映会で1年間上映される予定。エントリー・応募書類〆切は、6月18日(金)。

スケジュール
5月17日(月)エントリー受付開始
6月18日(金)エントリー・応募書類提出〆切
6月25日(金)書類審査結果発表 
7月~10月 映像制作期間
11月13日(土)最終審査・上映会