Cygamesが3DCGアーティスト及びテクニカルアーティスト向けの採用セミナーを2018年3月7日(水)に開催する。講演では実際に開発しているモバイル向けゲームの開発体制からコンシューマー向けハイエンドゲームの最新技術を用いた制作事例などをお話いただく。「最高のコンテンツ」をユーザーの皆様に届けるため、ゲーム業界だけではなく映画や映像業界においても、豊富な開発経験をお持ちのスタッフを積極的に募集中だ。

またCygamesの社内に業界最高峰の設備をそろえたフォトスキャンスタジオや、最新機材を導入したモーションキャプチャースタジオも開設された。それぞれのスタジオスタッフも募集している。Cygamesの「新しい挑戦」について現場のマネージャー、アーティストも交えてお話し頂ける機会になっている。ぜひ奮って参加してもらいたい。

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Cygames制作事例

ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」第2弾トレーラームービー

概要

■登壇者:
●谷本 裕馬 (たにもと ゆうま)3DCGアーティストチーム マネージャー
玩具の企画・設計の業務を経た後、ゲーム業界に転職し、コンシューマーゲームの開発に携わる。その後Cygamesに入社したのち、数々のタイトルの3DCGグラフィック制作を担当。現在はマネージャーとして、100名規模のアーティストを率い、業界トップクラスの3DCGグラフィックを目指して力強いチーム作りに取り組んでいる。

●小山 正彦(こやま まさひこ)3DCGチーム アーティスト
映画やドラマのCG業務を経験後、AAAタイトルのゲーム開発に携わる。プリレンダリング / リアルタイムレンダリング問わず最終的な画作りへのアプローチを得意とする。2016年SIGGRAPHでの登壇後、翌年Cygamesに入社、PBRの徹底を推し進めつつ、最高のグラフィックを追求している。

●鈴木 邦彦(すずき くにひこ)3DCGチーム アーティスト
様々な映画やゲーム映像などにセットアップアーティストとして携わる。Cygames合流後、物理シミュレーションに関するパイプライン構築や、キャラクターセットアップ全般を担当している。現在はAAAタイトル開発に携り、最高のアニメーションリグ完成を追求している。

●石川 大智(いしかわ だいち)テクニカルアーティスト
モバイルからAAAタイトルまで日々発生する課題に対し、多角的な視点で問題を特定、ワークフローの効率化を行っている。またプロジェクトを横断しアーティストとエンジニア間の連携をサポートしている。

■日時:
2018年03月07日(水)
19:45 開場
20:00 開始
22:00 終了予定
※時間は変更となる可能性有り。

■会場:
東京都渋谷区南平台町16番17号
住友不動産渋谷ガーデンタワー15階

■持ち物:
職務経歴書(形式自由)
※3DCGアーティストの方はポートフォリオを提出いただけると、より具体的な話をすることが可能だ。

■内容:
1.講演
2.座談会
 現場スタッフを交えての座談会を実施する。
3.個別面談
 セミナー終了後、個別面談が実施される。

■対象者:
Cygamesへの転職を検討されている3DCGアーティスト、テクニカルアーティストの方
※中途採用目的のため、就業経験の無い方は対象外。