おかげさまでCGWORLDは7月10日発売号で創刊19周年を迎えます。
ここまで活動を続けてこられたのは読者の皆様やいつも取材などにご協力いただいている取材先、著者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

日頃の皆様のご愛読に感謝を込めて、創刊19周年記念3大キャンペーンを実施させていただきます。

編集長挨拶

おかげさまで月刊「CGWORLD + digital video」(以下、CGWORLD)は、創刊19周年をむかえることができました。

3DCGを用いたデジタルコンテンツ制作について、エンタメを中心に、アートやプロダクト、デザインビズ、最近ではVR/ARまで幅広く取り上げてきましたが、19周年記念号となる228号(2017年8月号)では、本誌の最長連載をご担当いただいている画龍・早野海兵さんに全面的にご協力いただき、表紙グラフィックの描き下ろし、そして第1特集にてご自身が実践されている画づくりについて取材させていただきました。

今回の第1特集「画龍点睛スペシャル」では、具体的な技法というよりは、ツールやワークフローが変わっても通用し続けるデザイン/アートワークにおける「思考プロセス」や「着眼点」に焦点を当てることを心がけました。実に25年以上にわたって第一線で活躍され続けている早野さんの創作意欲が衰えるどころか、発展し続けている"秘訣"を感じとっていただけたら幸いです(そして皆さんの創作活動のヒントになれれば......)。

デジタルコンテンツ制作に対して、われわれ編集部の興味が尽きない理由は「テクノロジーが日進月歩であること」に尽きます。CGWORLDが今後もメディアとして、制作現場の活性化、さらにはコンテンツ産業の発展に寄与できるよう精進します。

沼倉有人(CGWORLD編集長)

創刊19周年記念3大キャンペーン

1.Twitterキャンペーン

@CGWjpをフォローしてつぶやくだけで豪華商品がもらえるチャンス!!

【応募方法】
1.CGWORLDの公式アカウント「@CGWjp」をフォローする
当選のご連絡にはTwitterのDMを使用しますので必ず「@CGWjp」をフォローしてからご応募ください

2.規定のテキストとハッシュタグ「#CGW_19th」をつぶやく

3.当選者にはDMにてご連絡します

【賞品】
CGWORLD SHOPに掲載されているボーンデジタルの書籍を1冊

【応募期間】
2017年7月31日(月)まで

[本キャンペーンに関する注意事項]
※本キャンペーンへのご応募には、Twitterのアカウントが必要となります。
※規定の文章がすべて入るようツイートしてください。
※当選の発表は、Twitter上でのDMをもって代えさせていただきます。
※発送先は日本国内に限ります。
※応募完了の確認、当選・落選についてのご質問や、お問い合わせは受け付けておりません。
※当選ご連絡後7日以内にお返事がいただけない場合には当選が無効となりますのでご注意ください。
キャンペーンに応募する(Twitter)

2.CGWORLD×画龍『オリジナルロゴステッカー』プレゼント

CGWORLD SHOPにてCGWORLD vol.228(7月10日発売)をご購入いただいた方に早野海兵氏デザインのオリジナルロゴステッカーをプレゼント!

※ステッカーはなくなり次第終了となりますので予めご了承ください
※「CGWORLD SHOP」にてご購入いただいた方のみの特典となります

ご購入はこちら

3.定期購読キャンペーン

CGWORLDの定期購読(1年)をCGWORLD SHOPからお申込みをいただいた方を対象にした、お得な特典付きキャンペーンを実施

【キャンペーン期間】 
2017年7月31日(月)23:59まで

【定期購読期間】
CGWORLD228号(2017年7月10日発売)~239号(2018年6月10日発売)
※定期購読開始月は選ぶことができません

【定期購読のメリット】
・送料無料!
当社で負担します。自宅や会社など、指定先へ発売日に毎号お届けします。

・特別定価号の差額はいただきません。
ご契約期間中に、通常価格よりも高い特別定価号が発行されても追加料金は不要です。

・特別特典あり!
定期購読者限定のオススメ情報など各種ご案内を雑誌発送時に同封してお送りします。

【特典】
アニメCGの現場2017を1冊プレゼント
※特典「アニメCGの現場2017」は初月のCGWORLD発送時に一緒にお送りします

【注意事項】
・CGWORLD SHOP以外でお申込みをいただいた定期購読は、本キャンペーンの対象外となります。
・特典「アニメCGの現場2017」は初月のCGWORLD発送時に一緒にお送りします。
・CGWORLDは、毎月10日前後にお届けします。ただし、地域や配達事情により、発売日よりも若干遅れる場合があります。
・本キャンペーンでお申込みいただいた定期購読は、途中解約はできません。
・定期購読の継続は自動更新ではありません。2年目以降の購読については、購読期間終了の1号前および終了号の商品発送時にお知らせの手紙を同封します。 継続をご希望の場合は、その手紙の内容に沿ってお手続きをお願いします。

定期購読のお申し込みはこちら