デジタルハリウッドの「本科CG/VFX専攻」内に3DCGを用いた映像で誰も見たことのない新しい体験と新世界を創造するクリエイター育成を目的とした「TechLab2018 ゲーム映像VRゼミ」が設置される。
詳細はこちら

■概要

「Tech Lab2018 ゲーム映像VRゼミ」では、3DCGソフトMayaを基盤に、複数のプラットホームに対応するゲームエンジンUnityを反転授業スタイルで学習し、VRコンテンツ制作を行う。講義授業パートには、オートデスクにてMayaや3ds MaxSHOTGUNArnoldなどコンテンツクリエーションツールの技術チームを取りまとめている門口洋一郎氏や、元ライゾマティクスの実力派プログラマー比嘉 了氏を迎え、人を魅了するコンテンツ制作をするためのノウハウの理解を深めていく。

■「本科CG/VFX専攻」2018年4月生出願受付中

「本科CG/VFX専攻」は、3DCG、VFXなどあらゆる映像制作に必要な技術を1年かけて学ぶカリキュラム。その制作に必要な技術をオリジナル作品制作を通じて基礎から実務レベルまで学ぶことができる。プロ仕様の3DCGソフトウェアによる映像制作スキルの習得を軸に、観察力・表現力を向上させるデッサンやテクスチャ演習、CG概論、映像表現のひとつとしてプロジェクションマッピングなど、幅広く学習し、目標とする業界に適したスキルと表現力を習得し、 就・転職へ確実に繋げる。

期間:1年間/クラス制
クラス①:週末1日+平日夜1日
クラス②:平日3日
開講日:2018年4月(出願受付中)
受講料:1,200,000円(税抜)※受講料免除特待生制度あり