>   >  クリエイター向けポートフォリオサイト「SYU+(シュウプラス)」運営開始、6月末まで紹介不要で無料登録可能(衆)
クリエイター向けポートフォリオサイト「SYU+(シュウプラス)」運営開始、6月末まで紹介不要で無料登録可能(衆)

クリエイター向けポートフォリオサイト「SYU+(シュウプラス)」運営開始、6月末まで紹介不要で無料登録可能(衆)

株式会社 衆は、全国で活躍するクリエイターの制作実績(作品)を公開し、エンドユーザーから気になるクリエイターに一括問い合わせができるポートフォリオサイト「SYU+(シュウプラス)」 の運営を開始した。また2019年6月末までを"紹介不要"で無料登録できる「登録拡大期間」とし、クリエイターやフリーランサーの営業活動を支援する。
詳細はこちら

■「SYU+(シュウプラス)」立ち上げの背景

これまで衆は、クライアントのニーズに合わせてWebデザインに付帯するクリエイティブに関して、その都度クリエイター仲間のつながりからアサインするメンバーを選定してきた。その際、ポートフォリオから作品のクオリティや作風を見極め、アサインするクリエイターを考えていた。一方で、クリエイターたちは「取引先を開拓すること」も仕事の一環であり、充実したポートフォリオを持っている。そこで心を込めてつくった作品を見て、選んで、問い合わせをもらえるポートフォリオサイトを開設すれば、クライアント・クリエイター双方のメリットが大きいと考えた。「SYU+(シュウプラス)」で公開する情報を通じて、クリエイター側と制作を求める企業側のマッチングのスピードを早め、未然にトラブルやミスマッチを防げる窓口にもなると考えたのがサイト開設の背景となる。

■「SYU+(シュウプラス)」の概要

「SYU+(シュウプラス)」は、運営会社の衆が、世の中にプラスになる活動をするという意味が込められた造語。クライアントの目的に合わせて変化できるプロフェッショナル集団でありたいと願い、「シュウプラス」と名付けられた。同サイトでは、全国で活躍するクリエイターの制作実績(作品)を公開。エンドユーザーから気になるクリエイターに一括問い合わせができるWebポートフォリオサイトを目指している。

コンセプト
(1)クリエイターの営業支援活動
「SYU+(シュウプラス)」に実績の掲載ができるクリエイターは、既存会員からの完全紹介制。これは、クライアントに提供するサービスの品質を一定の水準に保つため。会員になると、クリエイターは無料で実績掲載ができ自社のWebサイトに見込み顧客を案内することができる。
※2019年6月末までクリエイターの登録拡大期間とし「紹介不要」で誰でも登録できる
(2)クライアントの目的に合ったクリエイターや制作会社が一括で検索できる
「SYU+(シュウプラス)」には、さまざまな分野で活躍するクリエイターが登録している。サイトの検索フォーム、または、「RECOMMEND」からクリエイターの検索ができる。希望の条件を選択すると自動でおすすめのクリエイターを紹介。制作したいものに合わせて、適したクリエイターを無料で紹介する。

募集するクリエイター職種
Webデザイナー、デザイナー、イラストレーター、動画、CG、映像作家など

「SYU+(シュウプラス)」登録の流れ
登録希望のクリエイターは問い合わせフォームから登録。2019年6月末までの期間限定で、紹介制度なし、紹介マージンも発生なしで登録できる。

新着のニュース一覧