>   >  リアルを超えた世界で、みんなの夢を実現させる新進気鋭のVRプロダクション「マボロシ」を設立(まぼろし)
リアルを超えた世界で、みんなの夢を実現させる新進気鋭のVRプロダクション「マボロシ」を設立(まぼろし)

リアルを超えた世界で、みんなの夢を実現させる新進気鋭のVRプロダクション「マボロシ」を設立(まぼろし)

株式会社まぼろしは、バーチャル世界でのエンターテインメントコンテンツを提供するVRプロダクション「マボロシ」を設立した。現代は、様々なコンテンツが溢れ、リアルの世界から"バーチャル"仮想空間との行き来が自由になり、VR(バーチャルリアリティー)で人の夢を叶えることが可能になった。同社では、現在4名のバーチャルタレントのマネージメント、プロモートの開始と同時に、バーチャルキャラクターを起用したプロモーション事業、Vtuber育成プロジェクトも展開している。
詳細はこちら

■概要

<ミッション>リアルを超えた世界で夢の実現を
VRプロダクション「マボロシ」では、夢をもつ人たちを「VR」を使って応援する。VRの世界はとても自由で、姿形を変えることはもちろん、好きな空間を創造できたり、空をとんだり、なんでもありの魔法のような空間。これから、どんどん発展していくであろうこのクリエイティブなエンタメの世界を利用して、夢の実現への手伝いをしていく。
<ビジョン>VRを使ったエンターテイメントを提供しつづける応援団
VRプロダクション「マボロシ」は、「夢を叶えたい」、「夢を応援したい」人の橋渡しになります。様々なことが可能になったこの便利な世界では、個人がフォーカスされやすい時代になってきた。プロモーションやマーケティング、演出や音楽制作、あるいはビジネスプランなど、同社の持つプロフェッショナルな技術を最大限活用した独自の時代に合わせた応援手法で、多くの人の夢を実現する。
<バリュー>5つのルールを守り抜く
(1)自主性
ミッション・ビジョンがぶれなければ、なんでもアリ。自ら見出し、やり抜く
(2)全員リーダー
各人が自ら考え責任をもって行動する
(3)応援しあいます
メンバーの夢はみんなの夢。叶えるまで応援する
(4)立場は対等
会社、あるいはその人のためだと思うことは発言・行動する
(5)全員エンターテイナー
それぞれがワクワクする方向に尽力する

新着のニュース一覧