>   >  ファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」で月額会員制のコミュニティ機能「プレミアムコース」を正式リリース(グリー)
ファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」で月額会員制のコミュニティ機能「プレミアムコース」を正式リリース(グリー)

ファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」で月額会員制のコミュニティ機能「プレミアムコース」を正式リリース(グリー)

グリー株式会社は、エンターテインメント領域に特化したファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」において、クリエイターが誰でも月額会員制のコミュニティを開設できるコミュニティ機能「プレミアムコース」を正式にリリースしたことを発表した。
詳細はこちら

■概要

プレミアムコースでは、月額の会費を自由に決めることができ、会員向けに限定したコミュニケーションが行えるニュースレターやコミュニティ掲示板、デジタル会員証等の機能を備えている。クローズドで良質なファンコミュニティ空間を通じて、熱心なファンとより持続的な関係を築くことが可能になる。また、パートナー企業による第一弾の月額会員制ファンコミュニティとして、以下のプレミアムコースが開設予定だ。

クリエイター名:芸能人女子エンタメeスポーツクイーン決定戦『eQリーグ』
プロフィールURL:https://fanbeats.jp/553120362
プレミアムコース開設:2020年1月頃

今回リリースされた「プレミアムコース」を加えたことにより、クリエイターとファン、ファン同士がつながることができる「SNS機能」、メールマガジンが配信できる「ニュースレター機能」、購入型クラウドファンディングやグッズ販売が可能な「プロジェクト機能」等の既存の機能が組み合わさった統合型のファンコミュニティ・マーケティング環境が提供される(特許出願中)。「Fanbeats」は、グリーが長年蓄積してきたソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)およびGREE Platformの開発・運営経験と、ゲーム事業で培ったマーケティングノウハウを活用して開発された新しいプラットフォーム。クラウドファンディングや月額会員制ファンコミュニティなど、クリエイターに多くの時間やお金を使ってくれる共感性の高いファンの熱量を蓄積し、同プラットフォーム上で形成されるファンコミュニティを通じてクリエイターの持続可能なマーケティング活動を強力に支援していく。

「Fanbeats(ファンビーツ)」
サービス開始日:2019年1月23日(水)
サイトURL:https://fanbeats.jp/
サービス内容:エンターテインメント特化型ファンコミュニティ・プラットフォーム
対応機種:パソコン、スマートフォン、タブレット
※利用している端末のOS、ブラウザのバージョンや設定によっては正しく表示されない場合がある
対応言語:日本語

新着のニュース一覧