アニメーションに特化した「AnimationResources.jp」の運営などもしているDOKUDOKU460の知念賢氏による『ゲーム制作にフォーカスしたキャラクターコンボアニメーション』が配信開始となりました。

本チュートリアルはゲームアニメーション制作にあたり、どこに気を付けながら、どういうところで『アニメーション12の原則』が活かされているのかを 実際にMayaを操作し、コンボアニメーションを制作しながら解説します。

詳細・動画はこちら

内容

本動画はゲームアニメーション制作にあたり、どこに気を付けながら、どういうところで『アニメーション12の原則』が活かされているのかを 実際にMayaを操作し、コンボアニメーションを制作しながら解説します。
ソフトウェアはMaya2018を使用しますが、どのソフトでも応用が効くように説明をしております。

【対象者】
Mayaの基本操作ができる方

【使用ソフトウェア】
Maya 2018

プロフィール

知念 賢/株式会社DOKUTOKU460

高校卒業後、東京へ渡り、笹原組にてアニメーションのキャリアをスタートする。
そのあとは主にゲーム会社に入りキャリアを積み、フリーランス後、現在の株式会社DOKUTOKU460へ。
キャラクターコンテンツを中心に世界へオリジナルキャラクターを発信しています。
AnimationResources.jpというアニメーションに特化したサイトを運営中。

詳細・動画はこちら