株式会社ViRDは、現在配信中の誰でもバーチャルYouTuberになれるアプリ「パペ文字」をバージョン1.3にアップデートしたことを発表した。
■「パペ文字」とは?
「パペ文字」で"顔"、"背景"、"声"を変えて、匿名性のある動画の撮影ができる。また、外でも自宅でもiPhone1台で動画を撮影できるので、スタジオいらずでバーチャルYoutuberの撮影が可能となる。
その他詳細
パペ文字 [特許出願中]
対応端末:iPhone X
価格:無料
運営会社:株式会社ViRD
AppStore:itunes.apple.com/jp/app/puppemoji/id1356037355?mt=8
パペ文字公式サイト:www.puppemoji.com/
■追加機能について
追加機能1:360度画像に対応
RICOH THETAや、Insta360などで撮影した360度画像をパペ文字の背景として取り込めるようになった。この機能により、好きな場所で姿を変えて動画を撮影できるようになる。
追加機能2:2D画像を背景に設定可能に
端末内の画像を表示して、背景画像を固定で表示できるようになった。この機能により、カメラで撮影した風景や、スクリーンショット等を設定できるようになり、アプリのホーム画面でキャラクターがしゃべっていたり、ガチャの結果画面を写しながらキャラクターと会話したり等、様々な用途に利用できるようになった。
追加機能3: ボイスエフェクト追加「エコー」
ボイスエフェクトのエコーを追加。リアルタイムにエコーを調整することが可能になった。