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地雷

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JETSTUDIO EffectsLab.3年目となり、連載で制作した動画をCGWORLD.jpにてついに公開。 連載担当の近藤啓太氏とチェック担当の赤崎弘幸氏のささやかな制作裏話も併せて紹介します。

完成動画を今すぐみたい方はここをクリック︎

CGWORLD vol.218(9/10発売号)の原稿チェックの現場にて・・・

近藤(以下 近):地雷の原稿チェックお願いしまーす。

赤崎(以下 赤):はいよ。ふむふむ...。

:どうですか?

:うん、いつも通り問題ないね。

:ありがとうございます。

:それにしても、STEP01(物理的なしくみ)は毎回よく調べてるよね。地雷の仕組みとか種類とか。散弾タイプなんてのもあるんだー。

:テーマを掘り下げる事で制作に必要な要素が見えてきたりしますからね。いつも気合を入れて書いているとこです。

:いつもこういう情報ってどう調べてるの?

:主にネットですね。

:でも、いろいろなサイトから情報を収集しないとまとまらないでしょ?

:そうなんですよね。なので毎回100以上の関連したサイトを調べて情報の照らし合わせを行って、説明に間違いがないかひとつひとつ精査して書いてるんですよ。

:それで調べものに時間を割きすぎて締め切りがギリギリなわけね。

:すみません...。締め切りを延ばす方法もネットで調べようかな...。

完成動画<地雷>

詳しいつくり方はCGWORLD vol.218にて掲載中
https://cgworld.jp/magazine/cgw218.html

連載担当者



■株式会社ジェットスタジオ
ゲーム、映画、遊技機映像など幅広く制作を行う。ベトナムにも支社を構え大規模な制作体制を採っている。

http://www.jetstudio.co.jp/

CharacterArpeggio〜3ds Max 2017 キャラクター作成術〜」
http://area.autodesk.jp/column/tutorial/character_arpeggio/

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