3DCG初心者のためのオンライン講座『BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室』。

前回の講義ではソファの丸みをサブディビジョンサーフェスやベベルなどの機能を使用して作成しました。
今回はソファのシワなどのディテールをスカルプトの機能を使用して追加していきます。
ディティールの追加ができたらマテリアルを作成してソファの完成です。

では、みなさんも一緒につくって学びましょう!

第15回:実寸モデリング
~ディテールとマテリアルを追加してソファを完成させる~

今回の講義の流れ

バックアップデータの作成
マルチレゾリューションの説明
シワの形状を観察する
スカルプトブラシの説明
スカルプトモードで膨らみやシワなどのディティールを追加する
マテリアルを作成する

お得なセット割り(20%OFF)

第2回から第7回までがセットになった『3DCGモデリングの基礎編セット』を20%OFFの4,800円(税込)にて販売中。

ゼロから学ぶ3DCG教室
《3DCGモデリングの基礎編セット》

BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室とは?

この講座は動画で3DCGをゼロから学ぶことができるオンライン講座です。

3DCGをやってみたいという方は多いかと思いますが、専門用語も多く「自分には無理」と諦めてしまっている方も多いのではないかと思います。

本講座はまったくの初心者であるCGWORLDの西原が生徒となり、ブルームスキームの實方佑介氏に本当の初歩から教えてもらいながら進めるオンライン講座になっています。

Blenderはあくまでも3DCGのツールです。業界で使用されている3DCGのソフトウェアはたくさんあります。この講座では無料で使えるBlenderを使用して講義を進めていきますが、ツールありきで講義を進めていくのではなく、3DCGをBlenderを使用して体験しながら学んでいくことを重視しています。

3DCGの用途はゲームや映画、アニメなど従来のエンタテインメントから建築、製造、医療などまで利用用途は広がり続けています。

本オンライン講座で一緒に3DCGを学んでいきましょう。

BlenderでCGをはじめよう!ゼロから学ぶ3DCG教室
公式サイト