>   >  [お知らせ] 「第7回目:プリミティブで何かつくってみよう(後編)」を公開(基礎から学ぶMAYA入門講座)
[お知らせ] 「第7回目:プリミティブで何かつくってみよう(後編)」を公開(基礎から学ぶMAYA入門講座)

[お知らせ] 「第7回目:プリミティブで何かつくってみよう(後編)」を公開(基礎から学ぶMAYA入門講座)

合同会社ラフィカの佐藤氏が基礎から丁寧に教えるオンライン講座『基礎から学ぶMAYA入門講座』の『第7回:プリミティブで何かつくってみよう(後編)』が配信開始。

第7回目では「アウトライナ」に関して詳細に説明していただきました。今回の内容を理解する事で、複雑になってしまったMayaのシーンを綺麗にできます。

前回まで作ったモデルは「作っただけ」で終わってしまっていますので、モデルを整理しないと後々困ってしまいますし、整理する事で複製などが楽にできるという利点があります。

また、ピボットに関しても説明がありますので、モデルを感覚で移動させるのではなく、グリッドやモデルに吸着して正確に移動できる事を学べます。

では、皆さんも一緒にこの動画でMayaを学びましょう!

基礎から学ぶMAYA入門講座の講義リストはこちら

講座内容

第7回目:プリミティブで何かつくってみよう(後編)

Mayaのアウトライナを中心に理解する内容です

講義内容:
前回できあがった戦車モデルを使って、 アウトライナを使って整理の整理を中心に 説明いたします。
今回はモデルは何も作成していないのですが、Mayaシーンの構造に関して学ぶ事ができます。

公開日程:毎週火曜日公開
※祝日の場合は翌営業日に公開となります
価格:1,000円(税込)
受講対象者:これからMayaを学びたい方

※第1回から第3回の講義は無料配信中

基礎から学ぶMAYA入門講座のWebサイトはこちら

新着のニュース一覧